※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

入院費用についての質問です。予約金20万円は戻ってきて、21万円を支払うことになるのでしょうか? 41万円はかかりませんよね? 高額で驚いています。また、弛緩出血があり、都民共済2000円の生命保険ではどれくらい戻ってくるでしょうか。

入院費用、これって予約金20万円は戻してくれて、21万円は払うってことで良いんですよね?!
41万円なんとことは無いですよね?!🤯え、高くてびっくりしてます😰
計画無痛分娩だけど普通分娩寄りの和痛分娩な感じでしたし💔

あといつも通り弛緩出血があったんですけど、都民共済2000円のやつ生命保険だといくらくらいおりるんでしょう😭💸💸

コメント

deleted user

総額83万でそこから予約金の20万と一時金の43万を引いて支払額は21万ということだとおもいます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

R♡

20万は返ってこないですし
21万払わなければいけないと思います
結構高額ですね😳😳😳

amiy

総額83万-先に支払っている予約金20万-差額残り21万
なので、予約金20万は戻ってこないですね😢

deleted user

21万支払うということだと思います!めっちゃ高いですね😭😭💦

deleted user

予約金20万含めて、プラスで21万支払って、なので予約金の20万は戻りません💦

みんてぃ

総額83万と書いてますね。
保険適用でなければ、健康保険からは42万円までしか出ないので、残り41万のうち予約金を除いた21万円を追加で支払いになります。
私も計画無痛でしたが、事前に、無痛分娩がどれくらい効くかは人によりけりだと先生から説明がしっかりありましたし、こればかりは仕方ないかなと。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    都民共済のページ見てみましたが、総合保証2型なら、
    入院一時金も、手術一時金もなさそうなので、
    出るとしても入院日数✖️4500円かな?と思います。

    • 9月20日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ↑医療特約のオプションありならさらに追加でもらえそうです。(問い合わたわけではないので違ったらすみません)

    • 9月20日
ままり

予約金20万と出産一時金42万含むって買いてるので戻りませんね💦
21万支払わなければなりません😢

ママリ

出産一時金の42万円と予約金の20万円を除いた残りの21万円払えってことですね😅
手出し41万円って意味ですね。めちゃくちゃ高いですね😵

はじめてのママリ🔰

予約金は前払いってだけなので、プラスで21万と一時金42万円でトータル83万
手出しは合計41万ですね💦

まりぞー

予約金の戻りなし、21万を支払いですね。

弛緩出血があっということですが、都民共済に問い合わせる方が確実かと思います😊

はじめてのママリ🔰

事前に聞いてた金額より高かったんですか?


詳しく書くと21万2000円ですね😅
83万円の下に
予約金20万、一時金42万と書いてますよ😊

ねこさん🐱

21万払いますね😭
21万なら普通だけど予約金入れてるんですもんね🥲
高いですね。。。

もちもち

予約金は返ってきませんね💦
更に21万の支払いです。
一応無痛だから高いんですかね🙄
結構な出費ですね😢

はじめてのママリ🔰

412,000円です。
予約金を入れているので残りの支払いは212,000円ですね。

弛緩出血は保険適用ですか??

ママリ

ウチの産院も計画無痛だと同じくらいです💦
少子化なのに高すぎますよね💦

むーむー

予約金は預り金なのでその差額21万の支払いですね
予約金は戻ってこないですよ!
予約金は支払いにあてられます!

ららら

金額などの事前説明は産院からされましたよね❓️
書類を見る限り、他の皆さんがおっしゃる通り予約金は戻らないという解釈しかできないですね😫💥
無痛分娩の効きは個人差があって、それも了承の上でしているはずなので…あまり効いてなくてもそこは仕方ないです😥
それにしても総額83万円は高いですね…💦

はじめてのママリ🔰

高いって仰ってる方たちいますが、都内って普通じゃないですか?😂

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、都内なら普通だと思います!
私も総額80万超えました💸