※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
妊娠・出産

6週3日で茶おりと腹痛があります。胎嚢のみ確認。流産の兆候か。病院へ行くべきでしょうか?

6w3dで茶おり出た方みえますか?
これは病院へ行くべきですか?
急におりものが多くなり少し腹痛もあります。
まだ胎嚢のみしか確認できていません💦
もしかして流産?の兆候かな?と思います…
みなさんだったらどうしますか?

コメント

病院に連絡されてみては?
わたしはそれで切迫でした。
お大事に。

• azuuu

azuuu

ありがとうございます😊
    連絡してみます‼️

• 12月14日
クリームパンな

私も心拍確認する前にちゃおりでて
病院に行きましたがいったらその日に心拍確認できました(>_<)
でもその時は腹痛なかった気がします💦
念のため病院に行ったほうがいいと思います!!

かな♡

私も初期から安定期までちゃおりありましたが腹痛はなかったです😭
病気行ったほうがいいと思います💦

ちゃんママ0101

ありました!病院に連絡してみた方がいいですよ。茶色は古い血だから、あまり心配はいらないみたいですが、電話した日、病院休みだったので、様子見て次の日来て下さいと言われましたが、腹痛とか、量が増えるようなら行った方がいいみたいです。

ちょ

初めのうちは不安定ですし、少しでも気になったら病院に行かれるのが良いと思います!!
ただ、よほどの腹痛とその後の出血があった場合は特に危ないみたいで、それ以外の軽い腹痛は妊娠中になりやすい便秘の症状であったり茶色のおりものなら古い血液が出てるだけとも言われているので、神経質になり過ぎないことも大切かと思います😌 安静になさって下さい。

詩子

私は初期にずっと茶オリありましたよ!

心配ですので病院に行かれた方がいいと思います!

azuuu

妊娠初期の出血等は4割の方がなるそうで💦
その中の内2割が流産と言われました💦
急遽病院へ行ってきました😰💦
腹痛に関しては特に影響ないと言われました😭💕
2日前に受診した時は胎嚢のみでしたが2日後の今日卵黄嚢が確定できかすかですが心拍も先生が見つけてくださいました😭💕

あっきー

私も6w3dで、昨日茶おりが出ました。若干おりものや尿にピンクっぽくなっていました。
今日はちょうど検診日だったので、その事もふまえて診てもらいました。
診察の結果では、胎嚢のまわりに血だまりが出来ていてそれが茶おりとなって出てきてるとのこと。赤ちゃん(胎嚢)はちゃんと成長していました。妊娠初期の妊婦さんの半分はこの症状があるらしいです。ですが、出血しているのでウォーキングなどの運動は安定期まで控えるよう言われました。
とりあえず、心配であれば産婦人科に電話して指示をあおぐのが一番だと思います。

• azuuu

azuuu

コメントありがとうございます😭
    私は、透明白茶のおりものです(~_~;)
    1人目の時もあったと思ったのですが5年前の為あまりはっきり思い出せなくて…

• 12月15日