※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんのテレビ時間は、1日何時間程が適切でしょうか?

1歳3ヶ月の子供がいます。

テレビをあまり見せない方がいいと聞きました。

これくらいのお子さんのいる方、1日何時間くらいテレビを見せていますか?

コメント

ウィスパー

1歳半ですが、めちゃ見せてます(T_T)
多いと5時間とか、、、
そのせいか、言葉がすごく遅いです(T_T)

ウィスパー

うちの子は1歳半でもまだ宇宙語?(笑)しか話しませんが、1歳で名前を呼ばれて返事が出来る子もいるみたいですし、1歳3か月ならまだ大丈夫ですよ(*^^*)
私はすごく心配ですが、周りに3歳までに話せば大丈夫だと励まされながら、頑張って色々言葉を教えているところです!

莉奈ちゃんママ

朝のNHK1時間と夜7時から9時まではテレビついてます。9時になればみんな寝るので♡

みんくるmam

私の子は逆でNHKのお母さんと一緒を1歳から見せる?かけておく?感じで歌を沢山きかせてました!!

そのお陰?なのか歌を覚えるのが凄く早く言葉を読めなくても沢山の歌が歌えて良かったと思います(*^-^*)

ちゃす

朝と夕方のNHKを合計2~3時間くらいでしょうか?
うちは夫婦揃ってあまりテレビ見ないので、子供が食いつく番組がやってる時間のみつけてます。

りあ

1歳4ヶ月の娘がいます☺︎

うちは言葉が遅れるとか、発達に影響するとかは全然心配していません!
でも、すぐにテレビにかじりつくので目が悪くなるのが心配なので、テレビは最小限にしています^^;
(私はかなりのテレビっ子でしたが、テレビをほとんど見ない生活に慣れました)

夕方保育園から帰って、私が家事をしている間の30分〜1時間ぐらい、録画した子供番組を見せています。
・いないいないばあ
・おかあさんといっしょ
・みいつけた
です。
みんな見てるし、体操をマネしたり言葉を覚えたりするので、役立ってると思います☺︎

しーちゃんママ

うちは見せません。
テレビがついていると、テレビによっていってしまってかぶりつきで観てしまうので、目が悪くなるのが心配で。
それに、テレビは一方的なのであまりよくないと聞きました。

夕方のおかあさんといっしょ以外は、赤ちゃんが寝ている時しかつけません。
先ほど寝たのでやっとテレビが観られます*\(^o^)/*

現実の小人

同じ月齢です👍

保育園に通ってるので、日中はテレビ無しです。

具体的には朝と夕方に合計2時間は見せてますし、子供も歌などが流れるととても楽しそうに観てます。

活用してもいいかなーと思いますよ⭐

ピーチ姫♡

皆様、そうなんですね^^
あまり良くないんですね‼︎
私は見せてる方だと思うので反省しました。
このくらいのお子さんだと言葉を言える子もいるんでしょうか?
いつも『キャー』しか言わないので心配になってきました(>_<)

ピーチ姫♡

ウィスパーさん、
そうなんですね^^
少し安心しました。
会話が出来る日がスゴく楽しみで仕方ないです(≧∇≦)

ウィスパー

早く意思疎通したいですよね(^o^)
育児頑張りましょうね(*^^*)

ピーチ姫♡

頑張りましょうね、
ありがとうございました(≧∇≦)