※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園入園に関するアドバイスを求めています。育休中で、新しい店長から就労証明の問題で困っています。旦那の会社の証明で入園を試みましたが、落ちました。再度面接から始めるか、他の仕事を探すか悩んでいます。

下の子の保育園入園についてアドバイスください。
コンビニでパートで働いていて在籍9年目です。
今育休中ですが休んでいるの間にオーナーが変わってしまい、この前新しい店長に挨拶へ行き少し話したのですが、
就労証明は一ヶ月就労してからじゃないと書けない
戻ってくるのであれば履歴書持参の面接から(もちろん落ちる可能性もある)
と言われました。親も仕事してるし預け先がないので子供を保育園に入れないとその一ヶ月すらも働けないと伝えましたがそれはどうにかしてくださいと。
その事を役所に伝えて、旦那が自営なのでその手伝いを週2回はしないといけないので旦那の会社の就労証明だけで途中入園を申し込みましたがやっぱり落ちました。
できればそこに戻りたいと思ってますが、また面接からしないといけないならいっその事仕事変えた方がいいのかな〜なんて思ったり。
皆さんならどうされますか?
なんか勝手に知らない間にやめさせられてる感じが納得できません😭😭

コメント

ぱくぱく

ひっどいコンビニですね💦
育休があるなら社員さんとかですか?
オーナーが変わったからと言って もう少し考えてくれても…。

でも私ならムカつくのでやめます😂
そして経験者ということをアピールして、同じ系列のコンビニで働き直します😂👏

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    パートです!籍を残してるだけの無給の育休です☺️
    ムカつきますよね😮‍💨
    戻りたい理由としては、スタッフがみんな仲良くて居心地がいいんですよね🥺
    別のコンビニありですね🤣🙌
    どうにかしてくださいと言われた事には本当に驚きました💦
    前の店長は言うとすぐに書いてくれてたんですけどね😵‍💫

• 9月20日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私も今コンビニで働いてて 息子を出産する時 産後、mama様と同じようにお休みもらって復帰しました🥺

どうにかできないから 頼んでいるのに…

オーナーさんや店長さんは、子供とあまり関わりないんですかね😭

うちのとこのオーナーはまだ小さなお孫さんが二人いて、妊婦の私を雇ってくれて 妊娠中も産後もすごく優しくて助かりました😭

事情があって オーナーや店長が変わったとしても 元々働いていたのだから、融通して欲しいですよね😡!!
    しかもまた面接から(落ちるかもしれない)って悪意あって なんか嫌ですo( ›_‹ )o

• 9月20日
  • mama

mama

わぁ🥺一緒ですね🥺
    上の子達の時は入園と同時に復帰してたのですが、今回こんなこと初めてなので本当困ります😭

新しい店長、お子さんおられるみたいです😵‍💫なら就労証明ないと入園できないこと分かりますよね?と言いたいくらいです😂😂
    温かみある方で羨ましい限りです🥹✨
    なんで同じ所で2回も面接受けなあかんの?って感じですよね😂😂
    ずっと一緒に働いてた方が店長にあれこれ聞いてくれてるみたいなんですがやっぱり厳しいみたいです😭💦
    役所にその事を伝えても、「就労証明書いて貰えない方、まれにおられるんですよ〜😅」って感じで😮‍💨
    激戦区でもなく、保育園には空きがあることは確認してるのでなんとか来月決定してほしいです😭😭

• 9月20日