※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

36週の妊婦です。遠方に住む義母から夫に、私のお腹が大きくなってるの…

36週の妊婦です。
遠方に住む義母から夫に、私のお腹が大きくなってるのがみたいから写真送ってとLINEが来ました😅
お腹大きくなってると同時に下半身も太くなってるし、正直嫌だなって思ってます🤮大きいお腹が見たいってなんで?って感じです。
夫には普段から私が写ってる写真は送らないでと言ってるので断ってくれました(毎日すっぴん髪ボサボサなので笑)
義母は納得しておらず、泊まりに来てるからすっぴんだって見たことあるし何が嫌なんだ?本当はお腹撫でたいのに、楽しみにしてる親に親孝行してくれとお怒りのご様子で。
みなさんどう思いますか?😅

コメント

okome

気持ち悪いから嫌です😂

親孝行なら息子(夫)がすればいいので、自撮りして送っとけよって言います😂
写真って残るしすっぴん見たことあるとか関係ないです。
妊婦に親孝行求めるなら自分の娘に頼めって思います(いないなら、その部分の欲求は諦めてって。)

  • ママリ

    ママリ

    写真ってのこるし関係ないですよね😭そのまま私が会ったことない親戚に送ったりするし本当に嫌です。。
    夫はひとりっ子なんです、私に求めないでって感じなんですけど😭

    • 9月20日
deleted user

普通に気持ち悪いし義母さんとは距離取りますね💦
産まれたあとに会わせるのかどうかは投稿者さん次第ですが、私は産まれたあともあまり交流したくない人かなと思います😂
少なくとも妊娠中は全力で逃げてほしいです笑

  • ママリ

    ママリ

    遠方なので年一回しか会わないので、しばらくは会うつもりありません😂なるべく関わりたくないです😭

    • 9月20日
ママリ💕

ちょっと面倒くさい人ですね…
どうしてもって言って食い下がるならふんわりしたワンピきて、首から下でお尻から飢えてだけ取って送ればいいんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    断固拒否!で送りません😭
    写真苦手でお洒落してたとしても送りたくないです😭😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

単純に楽しみなだけじゃないですか?☺️
友達や家族が妊婦で大きいお腹でいたら
わぁ🥰💓たのしみー🥰って思いません?
私は上の子の時義母に直接ですがお腹大きいの写真撮らせてーって言われましたよ🙌
妊娠以外に膨らんでデブだしと思いつつでしたが義母は喜んでたし楽しみが伝わってきたのでほっこりした気持ちでした⭐️

  • ママリ

    ママリ

    私はそんなに他人に興味ないので、姉が妊娠してた時も楽しみは楽しみだけど、お腹撫でたりしてません。。😅
    だからよけいに嫌なのかもしれませんね😂

    • 9月20日
もん

嫁のお腹愛でたいんだwウケるww

旦那はエコーを送ってあげてましたよー!そっちの方が赤ちゃん本人が写ってるので嬉しいのでは?
何かにつけて攻撃してくるようなヤバい人なら何も送らない方がいいですね!これは病気の兆候だ!とか言い出したら嫌すぎる…

  • ママリ

    ママリ

    エコーも見たいって言われて、なんで?って思いました😂私が病院からエコーもらってもいらないなぁって思っちゃうので。。😅

    • 9月20日
まろん

私も嫌ですー😂💦
とりあえずエコー写真でも送りますね!笑
親孝行しろって自分で言うな😂

  • ママリ

    ママリ

    写真もエコーも送りたくないです😂
    ほんと自分で言うなって感じですよね😂

    • 9月20日
deleted user

ただ単に楽しみなんだなぁと思います😌
私自身、妊娠中の姉が遠くに住んでいた時によく「お腹どれくらいでたー?」って写真送ってもらってました😂
まぁ姉と義母とでは全然違いますが、服着てる状態で撮るなら私なら全然良いかなと思います😊
隠したいところはスタンプとかで隠せば良いですし😳
ただ親孝行してくれって発言もそうですが、義母さんが普段からママリさんが嫌な気持ちになるような言動をするから今回もそう感じるのかなと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    たぶん私との温度差で余計に嫌なんですかね。。実母も私も他人に興味ないタイプなので、そんなところまで口出しする?ってこと言ってくる義母がめちゃくちゃ苦手です😂

    • 9月20日
なこ

気持ち悪いんで全力拒否です✋

  • ママリ

    ママリ

    私も拒否します!🤣

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

実の娘ならまだしもお嫁さんに😅?

距離感のおかしい義母ですね!!

  • ママリ

    ママリ

    夫がひとりっ子なので私に干渉してくるんですよねぇ、嫁は他人だって思ってて欲しいです😂

    • 9月20日