※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがいる完母です。ダイエットのため食事を控えると、母乳に影響は出るでしょうか?

完母です!
ダイエットのためにあまり食べるのを控えようかと思っているのですが、母乳に影響はありますか??
ちなみに、、生後6ヶ月です!

コメント

友達は食べるのを控えたら母乳量が減ってしまったって言ってました!

• あ

やっぱり影響ありますよね😭

• 9月20日
にゃんち。

食べないダイエットすると、母乳減るわ栄養減るわリバウンドする身体になるわです😧💦
それよりも、3食ちゃんと食べて内容を変える方がいいと思います!

• あ

内容が大事なんですね💦
    うちもいま6ヶ月の子がいて、食べられる時によく噛まずお腹いっぱい食べていたらかなり太りました(笑)

• 9月21日
  • にゃんち。

にゃんち。

わかります💦
    後追いが始まって、前よりゆっくりと食べてられないです😭💔
    疲れも溜まってきてダイエットするモチベも萎え萎えで笑

• 9月21日
  • あ

疲れ溜まりますよね😭💦
    自分にご褒美(全部食べ物)ばっかりで甘やかしすぎました(笑)

• 9月21日