※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は、セルフネンネか抱っこで寝かせているか気になります。

生後3.4.5ヶ月くらいのお子さんいるママさんたち、お子さんはお昼寝の時どうやって寝てますか?
ぐずらずセルフネンネですか?
抱っこしてなだめすかして寝かせてますか😅?

コメント

まろん

下の子はセルフねんねしません〜😭
基本的には抱っこ。手強い時とか疲れてる時はベビーカーかチャイルドシートに乗せて寝かせます😂💦
おしゃぶりも使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーチャイルドシート乗せると寝るんですね🥺
    おしゃぶり夜だけのつもりでしたが昼間も使ってみようかなー😂

• 9月20日
  • まろん

まろん

上の子はこのくらいから時々セルフねんね出来たんですけどね🤔
    もううちは開き直って使ってます😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも個人差あるんですね😂

• 9月20日
ママリ

お布団におろしたら5分くらいグズグズ言いながら指しゃぶりしながら寝ていきます😴
寝ていけなさそうだなーと思ったらトントンとかよしよしして、それでもダメならネムリラに乗せてユラユラさせて、それでも寝なかったら抱っこします😂
重くて極力抱っこしたくないので抱っこは最終手段です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできるんですね!すごいです!ネントレとかされましたか??
    うちも抱っこ最終手段にしたいんですがなかなか難しいです😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ネントレってわけじゃないんですけど、3ヶ月なってすぐくらいにどーしても膝が痛すぎて、こんなずっと抱っこしてたら将来歩けなくなる!て思うくらい痛くて🤣

ある日突然布団におろして、今日からねんねはお布団だよーってひたすら言って添い寝トントンして、最初ギャン泣きされましたけど、ミルク後毎回そーやってるうちに、寝るときは抱っこしてくれないとでも理解したんですかね🤣笑
    諦めた感じで寝るようになりました笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図らずともネントレになったんですね🥺!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです😂
    しかも抱っこで寝かしつけより時間も短く寝ていってくれてるので抱っこより本人も快適そうです笑

• 9月20日

抱っこだったりトントンだったり授乳して寝落ちだったりと全然定まってないです🤣そして最近睡眠退行なのか?寝つきが悪くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でもまだ抱っこもあるんですね😂重くてなかなか長い時間抱っこしてられなくて…そろそろセルフねんね覚えて欲しいです〜

• 9月20日

退会ユーザー

起きてからの活動時間は少し意識してて、1時間半くらい経ったら寝る環境を作ってるのと、どうしてもトントンで寝ない時だけ抱っこって感じです🤣
    うちの子は眠そうにしだしてから寝かしつけに入るとうまく眠れないみたいでグズグズになります💦

• 9月20日
ママリ

抱っこで寝かせてます。段々重くなって来て、セルフネンネしてくれないかなって思う時もありますが、抱っこで寝かせられるのも今だけだなって思って、今は存分に抱っこしてあげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!普段は抱っこも今だけ!って思うんですが7キロオーバーの息子抱っこして10分くらいたつと、いや腕辛い寝てくれ〜😂💦って思っちゃいます(笑)

• 9月20日