※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後に生理が来て妊娠できるか不安。体外受精に進むか迷っている。6回目の挑戦を考えているが、陽性反応がなくて悲しい。

9/3人工授精をしてから
9/20生理が来ました。

本当に自分は妊娠できるのだろうかと
泣いても変わらないのに涙が出てきます。

みなさんは、人工授精は何回されて
体外受精へ進まれましたか?

6回くらい挑戦しようかなと思っているのですが🥲

はぁ。全然陽性も見た事が無くて、泣いてしまいます。

コメント

星

私は9回目でした!
もともと子宮内膜にポリープあって
取る前に5回
そのあとポリープ除去手術
そのあとに4回目のチャレンジで妊娠でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9回!すごいです!
    ポリープがあるのは内診で分かったのでしょうか?

    • 9月21日
  • 星

    卵管造影でつまってて、
    子宮鏡検査してみつかりました。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。
    卵管造形は私も片方だか詰まっていましたが、子宮鏡検査はした事なかったです💦
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
朝がまたくる

私は4回目でした!
病院の方針で排卵誘発に弱めの薬を使ってましたが、より強い薬に変えた周期で妊娠しました。

妊活は先が見えないのが本当に辛いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回ですか!すごいです。
    私は1回目で挫けそうになっていました💦
    ほんとに、妊活のこと忘れたいです💦

    • 9月21日
  • 朝がまたくる

    朝がまたくる

    通院して感じたのは、今の医学でも排卵予想って難しいんだな…という事でした。
    最初だからこそ期待値も高いと思いますが、何回か続ける事でNPさんのリズムをドクターも掴めるでしょうし、もう一踏ん張り、応援しております!!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲んで卵の育ち具合確認しに行き、排卵注射で排卵させてリズム取って人工授精しても妊娠は奇跡なんですね🥲
    もう一踏ん張り頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も4回人工授精しましたが、全然かすりもしなかったです
医者からは、3回やってダメなら体外受精やろうと言われていたので、4回目はおまけみたいな感じです

早めにステップアップしたほうが、もしかしたらすぐ妊娠するかもしれないし、何が起こるか分からないですよ!

私も体外受精進んだおかげか、人工授精やってる時より多少気持ちは前向きになってます!
これやれば妊娠できる!と謎の自信が湧いてきて笑

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回ですか!3、4回くらいやってから次に進まれてるんですね🥲
    前向きに頑張っていてすごいです。
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 9月21日
🍑

私も9月1日に人工授精して
19日に生理痛きました😢

今周期もとりあえずで人工授精して
体外受精に進みます!
今まで1度も陽性反応すら
みたことがないので妊娠できるか
不安でふと涙が出てくるときあります😭😭

今回の人工授精も諦めモードです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日程近くて親近感です、、🥲
    差し支えなければ伺いたいのですが、今周期の人工授精で何回目なのでしょうか。。。

    私も一度も陽性反応なしです。
    泣きたくないけど涙出てきますよね🥲

    私も10月の頭にまた人工授精しようと思いますが、全く期待できないです💦

    でもk様と一緒に頑張りたいとおもいます!
    今回もお互い頑張りましょう🥲

    • 9月21日
  • 🍑

    🍑

    私も親近感湧いて思わず
    コメントしてしまいました🥺🌟

    同じく10月頭に4回目の挑戦します!!
    期待してないですが…
    もうほぼ諦めてて体外受精に向けての
    気持ちにしてます。笑

    同じような方がいて心強いです❤️
    頑張りましょう🫶

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭☺️

    4回目ですか!
    どうか来てくれると良いですが😭🧚‍♀️
    前向きな気持ちで私も体外受精へ気持ち向けようかなと思います😭

    共感して頂き元気が出ました😭ありがとうございます!
    頑張りましょう😊😊😊🫶

    • 9月22日
  • 🍑

    🍑

    そうなんです😵‍💫
    もう4回目です…
    妊娠までの道のりが長い…😢

    お互い良い結果が出ますように🕊❤️

    • 9月22日
🍑

生理痛→生理の間違いです😂

りい

私が行っている病院は、6回までしか人工授精をしてくれません。
ほとんどの人は6回以内に妊娠されるそうなので、それ以上やっても確率が低く、体外受精にステップアップした方がいいと言われましたよ😄
私は夫が不妊と言われたので、まだ人工授精1回目ですが、体外受精にステップアップするか悩んでいます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数決まってるのですね😳
    私も1回目でリセットきて
    来週に2回目をやる予定ですが
    ステップアップ悩みますよね、、、😵

    • 9月23日