※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義母からのお小遣いを受け取りたくない状況。義母が大嫌いで、お金を受け取ると後々面倒になるため、どう対処すべきか相談。

義母が私にもお小遣いをくれました。でも義母は過去にそれはいろいろあり大嫌い、顔も見たくない人です。

年末に旦那の実家に行った時、義母が実姉と「誕生日やらお年玉やらお金かかるよね。」と言っているのを偶然聞いてしまったので、またさらに心底嫌いになりましたし、息子に対しても何もして欲しいと思いません。

それを聞いたので、余計にお小遣いをもらっても欲しくありません。
そのお小遣いは、義母に直接もらったわけではなく、旦那が実家に帰った時にもらってきて、1つの封筒の中にさらに3人分の名前が書かれた封筒が入っていて、その1つに私の名前が書いてありました。

旦那に理由を話して、受け取らない意思を示して旦那に返しました。
旦那も義母大嫌いですが、ちゃっかりお金はもらいます。

お金もらえるだけいい!と思わないでください。
受け取ると、後々面倒なのです。
してやってる、と思う義母なので本当に嫌です。

こういう場合、どうやって対処したらいいでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

コメント

もらったお金貯めてお正月に義母に渡します(笑)ご飯とかいつも大変だと思うのでって🤣

• かな

かな

息子の貯金にまわそうと思いましたが、そのまま返すのもいいですねー

• 9月20日
初マタ

私の義母と一緒です。やってあげてるのにと言うタイプですがこちらは頼んでないしって思いますよね。

私だったら旦那も義母が嫌いなら直接電話をしていらないので今後よこさなくていいですと言いますね〜義母になんか嫌われても全然構わないですしね🥹

• かな

かな

ほんと、頼んでないですよね!
    旦那は嫌いなくせにお金は欲しい性格なので理解不能です。
    本当、矛盾してます。

お礼を言ったらまたくれそうなので言いません。嫌われる方がいいです!
    返さないとしても、自分のためには絶対に使いません。

• 9月20日