※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊娠・出産

名付けについて迷っています。姓名判断を気にするか、付けたい名前を重視するか悩んでいます。

名付けについて質問です。
姓名判断って気にしますか?
付けたい名前があまりよくないんですが、付けたい名前を重視するか、姓名判断を気にして違う名前を考えるかで迷っています…

コメント

るん

つけたい名前にしました。
姓名判断はちょこっと見ましたが
やっぱり自分の思いの方がこの子に素直にこういう理由でつけたんだよ〜と
堂々と言えるので😊

• はま

はま

ありがとうございます!
    やっぱり、こういう思いでつけたよって堂々と言える名前の方が納得できますよね☺️

• 9月20日
ママリ

私と旦那も悩みに悩んでやっとしっくり来た名前が姓名判断良くなかったです💦でもしっかり由来もあって大きくなった時気に入ってもらえるだろうと自信を持って結局は付けましたよ😊でも気にする方も多いみたいですね…つけたい名前への思い入れが強いなら全然良いと私は思います🥹

• はま

はま

ありがとうございます!
    似たような状況なので、そう言ってもらえて付けたい名前にしようと思えました☺️

• 9月20日
ママリ

姓名判断は宗派によって変わるので全部大凶とかでなければ気にしなかったです😅

• はま

はま

ありがとうございます!
    そうなんですね、宗派によって変わるんですね。
    確かに、全部いいのに揃える名前は難しいですもんね🤗

• 9月20日
もも

名字の時点で大凶なので気にせずつけました😂

• はま

はま

ありがとうございます!
    そうか、名字で大凶ってパターンもあるんですね😣

• 9月20日
さくたろう(27)

後悔したくないので自分のつけたい名前にしました😊

• はま

はま

ありがとうございます!
    そうですよね。これからずっと呼ぶ名前、後悔しないように付けたい名前にしようと思います☺️

• 9月20日
姉妹のまま

多少は気にしました😊
付けたいなって思う名前がいくつかあっても、理由が「響きが可愛いから」とかの理由なので💦
しっかりと意味を込めて考えた名前ならそっちを優先すると思います✨

• はま

はま

ありがとうございます!
    そうですよね、意味とか気持ちがこもっているならそっちを優先してもいいですよね☺️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

断然つけたい名前にします☺️画数などもネットでみると結果もまばららしいので信じてないです💧

• はま

はま

ありがとうございます!
    結果がまばらなのはどれを信じていいのか迷いますよね😣

• 9月20日