※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
妊娠・出産

帝王切開から10日経ち、骨盤を締めたいけど傷口が気になる。いつから締めるか教えて欲しい。

緊急帝王切開で出産して10日経ちました。
傷口の痛みはまだあるし
パンツなどで擦れると痛みはありますが
生活にそこまで支障はありません。
トコちゃんベルトを持っていて
早く骨盤を締めたいのですが
傷口に当たって気になるので
まだしていません(´;ω;`)
産後早ければ早い方が体型の戻りがいい!
と、聞いたので焦っています😭💦

帝王切開した方、いつから
骨盤を締めていますか?
また、遅くていつから締め始めれば
体型戻るか教えてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

1ヶ月検診まではやらないほうがいいですよ(;´д`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    確か6ヶ月がチャンスだったと思うんですが、体よりも先に傷口優先です。検診で先生にきくと答えてくれましたよ♪

    • 12月14日
トロ

私も産後すぐと思いましたが傷口が痛いので1ヶ月以降からしましたよ。
1ヶ月経っても痛いですが(^^;

みーちゃん

二人目の時
私は退院前日に、股関節が痛くなり歩行もきつくなりました。

トコチャンベルトを助産師さんに傷口に当たらないようにタオルを当てて巻いてもらいました。
ですので、巻けなくはないです。
私の場合は歩く為にでしたが…

夏嫌い

返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
産後すぐに胃腸炎になり
人生初の42度の高熱が出ました、、

やっと落ち着いてきて一安心です(´・ω・`)


トコちゃんベルト
やはり傷口に少し当たって痛いですが
体重が全然減らなくて焦ってるので
試しに付けてみようか考えてます😭💦

deleted user

あらら、42℃はしんどかったですね(;>_<;)体型より傷口優先したほうがいいとおもうけど、個人の自由だからなんもいえないですね。もどるといいですね。