※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
家族・旦那

出産後に義母に言われた言葉と義父の息子に対しての呼び方(以前)それか…

出産後に義母に言われた言葉と
義父の息子に対しての呼び方(以前)
それから苦手になってしまいました…
義母が言っていた言葉は、
私が知っていると思っていないと思います
(旦那と義母との会話だったので
後日聞きました)

私の性格上、一度無理だと思ったら
好きにはなれなくて
でも一応 義両親だから会ったら
普通に接しますけど💦
昨日は 敬老の日でしたね!
2回目の敬老の日だったのですが、
自分の親にLINEで 
これからも元気でいてね!
いつもありがとう みたいな
感じの文と写真を送りました
(昨日は会いに行けなかったので)
日曜日に会うので、額縁に写真と
肩たたき券を作ってあげようと思っています
昨夜、旦那に これ可愛くない?
動画も載せれたと写真を見せたら
すごいね!みたいな感じで反応してました。
実母と実父 別の写真を送ったので
見せたら 家の親にはないの?
と言われたので、こないだの土曜日(9/17)
送ったやーんと伝えました。
そうだけど…みたいな感じできたけど

嫌いだから、わざと送ってないんだよ?🤣
みたいな… 笑
どうしても、言われた言葉が許せないし 
ありがとうというようなこと
してくれてないし😅
(みてね アプリ)写真送っただけ
良くないですか🙄?
義両親のことが苦手な方
実親には孫の写真なり感謝のプレゼントを
渡したけど、義両親にはあげなかった方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

実両親には送ってますが、義理両親にはなーんにもしてません🤣
主人にも相談はせず、勝手に送ってますし、義理両親に写真送るだけでも素晴らしいと思います👏
(写真すら送るのやめました)

義理両親に何かしたいなら主人がすればいいと思ってます。
自分の親のことは自分で…ですよね。

敬老の日は台風だったのですっかり忘れていました💦
ちなみに私の両親は老人扱いされるのを嫌がるので、幼稚園で作ったものだけです。(小学校に入ってからはそういったものが無かったので何もしてません😁)

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!

    結婚してから、2人で
    選んだ物? 母の日とか
    お花とかキャンドル🕯とか
    あげてました。
    苦手になっていなければ、
    実両親と一緒の感じで
    写真や、肩たたき券など
    あげますが、
    なんせ嫌いになったので😂

    まだ保育園に行っていないので、
    行くようになったらその作品を
    あげようと思います🙋‍♀️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園や幼稚園だと1つしか制作しないので、こそっと実家だけに送りました🤣

    私も結婚1年目までは誕生日や母の日などもしていましたが、同様に段々嫌な部分が見えてきてしまい…今ではこの有様です🤣

    • 9月20日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    一つしかなかったんですね!
    それは実両親に、もちろんあげますね🙋‍♀️

    今年で6年目なのですが、
    流石に昨年の言葉が許せなくて
    嫌いの文字しか出てこないです🤣

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが送ってあげればいいのにーって思いました😇😇
私は敬老の日、なーんもしてないダメ嫁です🙅‍♀️🙅‍♀️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!
    少し前に聞いた時に
    何も考えていないけど、
    TV電話しようかなーと言っていました。

    私が実両親に送っていたのが
    気になったんですかね😅
    至らない点はあると
    自分の親のことを言っていたし
    私が嫌いなことも知っているんですけどね😂


    何もしなくてもいいなら
    しないかなって感じではあります
    私も😅

    • 9月20日