※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

18週の初マタです🎵 右側の骨盤よりの部分に変な感じがします。 体重もたぷたぷで、胎動が遅いか不安です。お力添えください。

以前も胎動のことで質問しました。
現在18週の初マタです🎵

最近胎動なのか、
ただお腹の調子が悪いのか
おへそより下で右側の骨盤よりの部分が
なんだが変な感じします。
ペコッとへこんだ感じと言うか
自分の意思に反して動かされてる感じと言うか…
言葉に出来ない感じです笑

体重も3桁に近いぐらい太ってて
お肉たぷたぷなのにな…って感じです。
太ってる人は他の人よりわかるのが遅いと聞くので…。

太ってる妊婦さんいらっしゃいましたら
胎動らしきものがあったのいつぐらいでしたか?

コメント

ペネロペたそ

14週の頃に初めて胎動がわかりました∩^ω^∩

確かに太ってるとわかりにくいらしいのですが、人それぞれだと思います。わたしもかなりぽちゃっとしてますが、その割には早すぎるよなーとおもいつつ、でも間違いないしなーーー、、、って感じでした。

多分、ん??っていう感覚なら多分胎動なんだと思います。
もう少しだったらもっとわかりやすくなると思います(*'ω')ノ♡

胎動といってもペコッとかポコッとかドンっとか感覚も色々ですよね∩^ω^∩
今はどカッ!ぼこっ!ドゥルン!ボンボン!とかすごいですよ!w
むしろ辛いくらいです(°ε°`)www

とめ@悠斗

確実な胎動が早くわかるようになりたいです♪
病気持ちでリスクがかなり高いので最近感じていた変な感覚がほとんどないので赤ちゃん元気なのかなぁって心配です(´・ω・`)

ペネロペたそ

胎動感じられるまでは長いですよね(´・ω・`;)

わたしはバセドウ病持ちです。
今は状態がいいので特に何も言われてませんが、悪化すると出血が止まらないこともあり得るのでたぶんハイリスクの部類に入るはずなのですが、病院が雑でわたしの持病を見落として検査もしばらくされてませんでした(´・ω・`;)
その時点でかなり不信感、、w
いい雰囲気の先生なのですが、どうなんだろうと不安です。

お互いこれからも不安はあると思いますが、赤ちゃんの力を信じてあげましょうね!

体を大切に∩^ω^∩♡