※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生理が10日目で鮮血が続き、生理痛もある。子宮内ポリープはあるが異常なし。精神的な不安定感もあり、長い生理期間に悩んでいる。

生理が始まって10日目なんですが、いまだに鮮血が出てきます。量は少量といえば少量ですが生理なり始めぐらいの量です。

普段だったら5日目ぐらいで茶色になり、量もおりものシートで収まるぐらいなんですが、こんなに長いのは初めてです。

たまたま先々週ぐらいにピルを処方してもらいに婦人科に行っていたんですが、特に異常はありませんでした。
血液検査の結果と子宮がん検診もしてもらっていました。子宮内にポリープが見つかったものの、小さいから特に大丈夫とのことでした。

生理期間が長い分、軽い生理痛がだらだらと続いています。(2、3日目は、いつも通り重めの生理痛でしたが。)

生理期間が長いから精神的に不安定なのか、精神的に不安定でストレスのせいで生理期間が長いのか、、

生理期間が長い方、長かったことのある方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと少量の出血(おりものに混ざる位の)が続いてた事がありましたが、(数ヶ月単位)私の場合、排卵し損ねた卵があって出血続いてるって言われた事があります!

病院行って生理起こす薬飲んだら治りましたよ!

• みみ

みみ

排卵し損ねることなんてあるんですね!
    ひとまず、普通の生理っぽくなったので、今の出血が終わったら(もしくは少なくなったら)病院行ってみようと思います。

返信遅くなってしまい、ごめんなさい💦ご意見、ありがとうございました✨

• 10月8日
みみ

結果からお伝えすると大丈夫でした!
3年くらい前にピルを飲んでいた期間があって、一度飲むのをやめて、再開してたんですけど、再開した場合、不正出血が増えることって良くあることだそうです😅
ただ、おりものシートじゃおさまらないくらいの出血が生理期間以外にあったのはちょっと引っかかる、と言われたものの、今(2シート目)は特に不正出血は無いので、それなら問題ないとのことでした。もしまた、おりものシート以上の不正出血があったら、ピルが合ってないかもしれないので、そうなったらまた病院に相談してください、となりました!

初めて飲む時より、再開した時の方が不正出血が多いのは知らなかったので、(前言われたのかな😂)びっくりしたんですけど、良かったです。

ひとりひとりの状況にもよるし、診てもらうのがいちばんですね😌