※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

生後7ヶ月(明日で8ヶ月)の離乳食のストックのメニュー皆さん教えてくだ…

生後7ヶ月(明日で8ヶ月)の離乳食のストックのメニュー皆さん教えてくださいー!!😇😇😇

もうメニュー底着きました。笑

好きなのは、ホワイトソースとササミとかぼちゃが好きです🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

わーここのコメント参考にしたいです。

うちのはひとつの料理と言うよりも、食材ごとにストックしていて混ぜたり味付けは食べる時にしてます👍

かぼちゃ、さつまいものペースト(嫌いなものも混ぜれば食べてくれるため常にストック)
ひきにく、しらす、こまつな、にんじん、ひじき納豆、やさいあんかけ、バナナ、梨、ほうれん草

とかですかねー

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

またコメントきたら是非参考にして下さい!!🥺🫶💓

ほんと離乳食難しいです🥹
    BF様々です、、笑

なるほど!食材だけストックにすればいいんですね!😳👏🤍🤍

• 9月20日
しょうこ

メインおかずの基本は野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー等)のストックをたくさん作っておいて、そこにたんぱく質(お肉、お魚、卵等)を加えて、食べるときに味付けしてます😃
味付けはトマト、ホワイトソース、和風だし、味噌、コンソメ等が多いです。
ホワイトソースは単品で使ってシチューやグラタンっぽくしたり、ホワイトソースにトマトやかぼちゃ足してトマトクリーム味やかぼちゃクリーム味などにしてます。和風はお醤油少しととろみ足してあんかけ風にしたり。。。
主食はおかゆ、うどん、パスタ、そうめん、パン粥をひたすらローテーションしてしのいでます🤣
おかゆは色んな具材足して混ぜごはん風にしたり、おみそ汁の具材を変えたりするだけでもけっこうバリエーション広がります(^^)