※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

新生児のミルクのあげ方について質問があります。飲み終わりから3時間後にあげるべきか、3時間たっても起きない場合は起こして飲ませるべきか悩んでいます。混合で母乳10分、ミルク20~30分かかるそうです。

新生児期のミルクについてです!

ミルク飲み初めから3時間後にあげてますか?
飲み終わりから3時間後にあげてますか?
ちなみに混合で母乳10分、ミルク20~30分かかります😅

3時間たっても起きない場合も
やっぱりちゃんと起こして飲ませないとですよね?

コメント

mash

助産師さんには起こしてねって言われたけど、起きないときは自分も眠いので寝てました😂
4、5時間たってるときもありましたよ💦
毎回じゃないし大丈夫かなーって思ってました!

• なみなみ

なみなみ

4.5時間なら夜は特に寝てるので起こさなくて大丈夫ですよね😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

完ミなので参考になるかわかりませんが、私は飲み始めから3時間でやってましたー😃
欲しがるなら2時間後にやってもOKと言われてました。ちなみに、新生児のうちは4時間ごとには起こして飲ませてくださいと言われた気がします。。理由は忘れてしまい、説得力ある説明できず、、申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

• なみなみ

なみなみ

なるほど!
    やっぱり4時間ぐらいはいいんですね😄

• 9月20日
るてろ

産院に入院中、飲み終わりの時間を記録するように入れていたので飲み終わりから3時間にしています!
なので前回の飲み終わりから2時間40分経ったあたりから授乳開始しています😌
起きない時は4時間までなら様子見ますね☺️

• なみなみ

なみなみ

なるほど!終わりからですね!
    4時間ぐらい大丈夫ですよね😋

• 9月20日