※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠15週で左脇腹が痛いです。この痛みは何かしらの原因があるでしょうか?妊娠中に同じような症状があった方いますか?

こんばんは‼︎いつもお世話になってます。今15wなんですが、左脇腹が痛いです。これはなんの痛みでしよ?妊娠中に脇腹が痛かったって人いますか?

コメント

ペネロペたそ

その頃に同じような痛みがありました。
お腹が大きくなる時に筋肉や靭帯が引っ張られて脇腹あたりに違和感出る人が結構いるみたいです。

ここでもそうですし、ネットでもお見受けしますよ!

わたしは泣くくらい激痛(今にも両脇腹が攣りそうな感じがずっと続く感じ)でしたが、今は全くありません。

多分毎日ずっと続くものではないと思いますが、あまりに辛いようであれば検診の時にでも聞いてみるといいかもしれません(*'ω')ノ

アーさん

コメントありがとうございます。
お腹が大きくなる時の痛みなんですね〜。
さっきまで泣きたくなるくらい痛くて、旦那に言っても、食べ過ぎじゃないの?とか言って聞いてくれなくて…。

もしも赤ちゃんになにかあったらどうしようと思いながら痛みに耐えてました……(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

すいかママ

私もその頃に痛みありました(^^)
めちゃくちゃ不安になって病院に電話しましたが、子宮が大きくなるにつれての痛みであろう。と言われました。
出血が無ければ大丈夫とも言われました(^^)
しばらく痛みはありましたが
気がついたらなくなってました。
どうしても不安な場合は、やはり病院に電話して指示を仰ぐのもいいと思います(*^^*)
お身体大事になさってくださいね(^^)

❁ayuzuta❁

私も今そうです(ㆀ˘・з・˘)
脇腹というかお腹周りが
筋肉痛みたいに痛いです。

アーさん

コメントありがとうございます。
やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね〜。
昨日は1日痛くて涙が出そうでした…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
今日はわりと痛みはひいてるみたいです。
出血は無いから家でのんびりして様子を見ようかな?と思います。

心配だったのは赤ちゃんに何かあって痛みがあるんじゃないのかな〜?って思ってしまって。