※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳にミルクを足しているが、母乳量が増えずミルク寄りに。母乳メインで寝る前や外出時はミルクを取るようになりたい。頻回授乳が難しく、上の子のケアも大変。

直母後毎回ミルク足して、母乳寄り、又は完母になった方いますか?

⚫︎ミルクはどのくらい足してましたか?
⚫︎いつ頃母乳メイン、又は完母になりましたか?

現在直母後毎回ミルク足してます。
一度で良いから母乳で100とか飲んで満足してほしいのですが、毎回増えてて5〜10gです😵母乳の出は良いと言われてたのに不思議なのですが。
なのでミルクを足してたらあれよあれよとミルク寄りになってしまいました。

完母まではいかないまでも、母乳メインで寝る前やパパに預ける時はミルク…くらいになると良いなぁと思います。
頻回授乳も、上の子の相手がほとんど出来ないし、上の子のメンタルも心配になってきました。なのでそんなに長くは出来ないなぁと思ってます。

コメント

mi 🍊

母乳寄りの混合です🤱🏻
1ヶ月頃でミルク1日5回ぐらい足してました!
飲んだり飲まなかったりでしたが、1回で80〜100足してました。

2ヶ月半あたりから母乳量落ち着いてきて、今はミルク1日1〜2回です!
今は母乳1日8回ぐらいです😊