※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ゴミの分別ができない31歳児はどうしたら成長しますか?紙、プラはキレイ…

ゴミの分別ができない31歳児はどうしたら成長しますか?

紙、プラはキレイにしてから捨てないといけないのに、写真の状態で捨てられていました。

キレイにしてから捨てて、と伝えると
キレイにしたつもりだった。と言いました。

目ついてないのかな?😇

みなさんどうやって教育していますか?
諦めてチェック、私が洗うしかないでしょうか?

コメント

ママリ

何度言っても改善されないので諦めました😇
ゴミ箱から漁るのが嫌なので、もうキッチンにそのまま置いといて!と言ってます😇

ママリ

諦めました😇
私がやってます!

たま

「目、ついてないのかな?」わかる!同じようなこと、キレて直接言ったこともある!(笑) 同じような発言を見て嬉しくなってしまいました🤣

私も他の方と同じで諦めて、そのままにしておいて!と言うようになってしまいました…。なんなんですかね。「あったま悪い!」って今日もキレてたところです😅

ぴよまま

諦めて、汚れてるのは燃えるゴミに捨ててって言いますね😂
というかキレイに洗うの面倒くさい時は私も燃えるゴミにしちゃいます、、😅

ママリ

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
同じような方がいて安心しました。。
私も諦めることにしました😇
息子には同じようにならないように、ちゃんと教えたいと思います😂

はじめてのママリ🔰

成長しきれてないだんなを選んだのは私ですからわたしが尻拭いするしかないです