※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が左乳を拒否し、ストライキ中。混合で育てたいが、ミルクに移行すべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

母乳ストライキあった方、お話聞かせてください🥲
7ヶ月の男の子がいます。母乳よりの混合で今まで順調でしたが、突然授乳体制になるとのけぞって泣くようになりました💦
かろうじて右乳を少し飲んでくれますが、左乳から飲ませようとすると完全に拒否されます😭
哺乳瓶で搾乳したもの飲ませるとぐびぐび飲みました🥲
ストライキはそのうち終わるのでしょうか💦
飲んでくれず、張って搾乳してやってますがストレスがすごいです😇できれば混合でいきたかったですが、ミルクに移行した方がいいのか、経験ある方いらっしゃいましたらコメントください🥺

コメント

やすばママ

ストライキってほどではないですが、
上の子は吸っても母乳量だけじゃ足りない!!!出てこない!!!ってなって吸うのをやめたのが3ヶ月でした😅
母乳量が足りず、ミルクと混合にしてたのですが、
そのうちおっぱいをくわえてもすぐ口から出していらないってして、ミルクばかり飲むようになったら私のおっぱいもどんどん出なくなってすぐ完ミに移行しました😅

• キウイ🥝

キウイ🥝

出てこないから吸わないっていう拒否もあるんですね🥲
    赤ちゃんの気持ち難しいです💦
    飲んでくれないとこっちの問題もありますもんね😭出なくなりますよね💦
    回答ありがとうございました☺︎

• 9月20日