※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんの成長が心配。NST検査で明日再度検査。先生から入院の可能性も…同じ経験の方、助言お願いします。

いつもお世話になってますっ!
本日、34wの検診だったのですが…お腹の中の赤ちゃんの成長があまりよくなったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜34wで赤ちゃんの体重が、1750g…先生に小さ過ぎる…NST検査をしましたが不安定になった部分があり、急遽明日も病院に行きNST検査することに!赤ちゃんが元気でなければ、入院と話を受けました…不安でいっぱいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜同じような方いますか??

コメント

ペネロペたそ

わたしではないのですが、親がわたしを身ごもった時におなじことがあり、その時は時代のせいかわかりませんが甘いものをたくさん食べなさいと病院で言われたそうです。

それから和菓子系の甘いものをたくさん食べてたら今度は大きくなりすぎたようで、3500gくらいの状態で生まれてきたわたしです(*'ε°)♡

主さんの場合は入院になるかもしれないんですね。それだけでもなんか不安ですよね(´・ω・`;)

でも、生産期までまだ時間もありますし、成長具合は人それぞれですよね。ただマイペースなだけだといいですね∩^ω^∩♡

早く大きくなって生まれてきて欲しいですね!

s♡mama

こんばんはっ!
わたしも今日37wの検診でした!
ずっと赤ちゃんは小さめと言われて、前回からNSTをしてます!
わたしも入院して様子を見たいと言われました((T_T))
わたしは上の子がまだ小さいので産前産後の入院以外はさけたいんですが((T_T))
明後日またNSTの予約をとりました!
このまま成長がみられなかった場合何かあれば大変なので、陣痛促進剤で予定日より早く生んであげましょうと言われました...
わたしも不安でいっぱいです((T_T))
お互いがんばりましょう‼

sat0chan

お返事ありがとうございます!
そぉだったんですねっ(•́ㅿ•̀)そこからでも、大きくなるってわかって…ちょっと一安心しました。
私の行ってる病院では、お米と果物を食べて、さらに今から◯◯食べるから、赤ちゃん栄養摂ってね〜って話かけるぐらいしか方法がない!って…赤ちゃんのことは、難しいですねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
明日が怖いです…入院にならなければいいですが!!

そぉですねーマイペースなだけなら、いいですが◡̈♥︎

予定日までお腹の中に居てもらって、大っきく成長してくれると嬉しいです!

sat0chan

お返事ありがとうございます!

今赤ちゃん体重どのぐらいなんですがぁ〜??
小さめって言われると、不安ですよね(•́ㅿ•̀)お子さんがすでにいらっしゃると、入院なんて避けたい内容ですね!

えっ?促進剤使って早く生むんですか…逆に予定日までお腹の中に居させるわけでなく?
まだ、私の行ってる病院では促進剤使って早く産みましょーとは、言われて居ないですが…37wだからですかね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

そぉですねっ!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう◡̈♥︎

s♡mama

赤ちゃんは今日の時点では2200グラムでした(*_*)
もしかしたら37wだから早く産むってゆうことかもしれませんが...
お腹の中の環境が悪いのかもしれないから、出してあげてもいいかもって言われました((T_T))

でも一人目のときも小さめとは言われてました!
41wで出産して2800グラムでした!

お互い不安もありますが
なるべく前向きに考えましょっ!
ストレスがきっと一番よくないですよね(^-^)

ペネロペたそ

やっぱり果物とかお米っていうことは糖分とってねってことなんですね(*'ω')ノ
今も昔も同じなのかもしれないですね!

あかちゃんも産まれる気になったら生まれてくるってよく言うので、体も心も準備できたら出てきてくれると思います∩^ω^∩
たまにせっかちに出てくる子もいると思いますが、マイペースちゃんならきっと大丈夫ですよ♡

入院にならないこと願いますが、もし入院になっても万全に産むための準備と思って体を大切に過ごしてくださいね!

sat0chan

2200gなんですね(•́ㅿ•̀)確かに…ちょっと小さめですね!37wからだと正期産だから早めでもOKなんですね!!

この短期間で、赤ちゃんを成長させるのは難しい!
胎盤剥離かヘソ脳からうまく栄養がいってないのか…って言われましたけど、見えないこそわからないよ〜って…
一人目でも2800gですかっ。そーゆー運命なんですかね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ストレス…妊娠後期になってマタニティーブルーの要素満載で、イライラ!すぐ泣く!それも、よくないのは、わかってるんですが…

sat0chan

確かに〜今も昔も変わらないですねぇ!今まで以上に食事の時、ご飯を食べるよう心がけてます◡̈♥︎
ただ、食べ過ぎると自分が太りそうで怖いですがっww

マイペースちゃんで、これからぐんぐん大っきく成長してくれたら文句なしなんですけど٩(●ᴗ●)۶

そおですね〜、体を大切にする時間!赤ちゃんを大切にする時間!だと思ってゆっくり過ごします♡神様がゆっくり休め!って言ってるかもしれませんねっ(•̀∀•́)
体に無理していたのかもしれません…ダンナが家事ほぼ何もしないので(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜