※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が少ない子でも夜間断乳できる可能性があります。寝不足で辛い状況でも、夜間断乳の日が来ることを待ちましょう。

一度に飲める量が少ない子、夜間断乳できるようになりますか?

もう6ヶ月になる息子は一度にミルク160飲んだらいい方で、少ないと80くらいしか飲みません。
また寝る前は眠気の方が強いらしく飲むのを拒否という感じで20でやめちゃうこともあります。
1日の授乳量は、ミルク400〜700、母乳10〜15分くらいです。
圧倒的に必要量足りてない日もあります。
3〜4時間待たずにあげようとしても飲まなかったりすぐやめたりで基本的に食事にあまり興味がなさそうな感じです。
離乳食は1回食で一応完食してくれます。

いまだに夜中2〜6回とか起きますが夜中もミルクは70くらいで寝落ちることがほとんどです。

もう寝不足でずっと辛くて夜間断乳できる日がくることを待つばかりですが、日中の哺乳量も少ない子は夜間断乳できるんでしょうか?

もうどんな形でもいいので夜寝たいです。辛い。

コメント

ママちゃん

夜間断乳というか、離乳食、ミルクとか足りてる子は夜間断乳しなくても自然と朝まで寝るようになると思います😀

今のお話を聞いてると、全然足りてないと思うので夜間断乳なんて難しいと思いますよ💦

ウチは離乳食開始時に混合から完ミにして、6ヶ月から朝まで寝るようになりました😃
ミルク、離乳食とちゃんと取れてました😀

ぽぴ

うちも生後6ヶ月ですが、小さい頃から飲める量が少なく100以下でやめることも多々です。
3ヶ月から完ミで、現在はトータル量700いかないくらいです。

夜間は3〜4時間おきに起きてミルクを欲しがりますが、途中で寝落ちしてしまうのでまたすぐに起きます。

周りで朝まで寝る子が半数くらいるため、色々試したけど絶対起きてしまいます。なので、うちの子はそういう子なんだとわりきって夜間断乳諦めてます。

回答になってなくてすみません。朝まで寝たいですよね。いつかその日がやってくると信じてがんばります。