※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が5日遅れています。避妊はしていたが心配です。妊娠望んでおらず、具合が悪くなります。

すいません、悩んでます。
産後の、生理についてです。
完ミのため、産後2ヶ月で生理が始まりました。
現在産後4ヶ月なので、2回ほどちゃんと来ていたのですが
今月は現在5日遅れています。まだ来ません。
性行為に関してはきっちり避妊をしています。
ですが、生理が来ない事で避妊失敗してたのかな……?
など心配になってます……
つわりが酷く、入院➕難産だったため、
すぐの妊娠は望んでおりません……
避妊具をつけていたし大丈夫だと思っていますが、
妊娠していたら……と思うと悪阻を思い出し、具合が悪くなったり気分が沈む日々です……
質問というか悩みを呟きました……

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後2ヶ月で生理が来て、1週間ほどずれたことが2回くらいあります!
一度目は既成事実がなかったので、ただずれたんだなーって感じでした。
二度目は避妊はしたけどもしやと思って検査薬使ったら陰性でした。

妊娠を望んでいないのであれば、もう5日目ですしすぐにでも検査をして、モヤモヤから解放された方がいいと思います😥

• なー

なー

コメントありがとうございます🥹毎日毎日トイレに行きガックリ……旦那にも口を開けば生理こない…しか言ってなくて……
    そうですよね、明日検査薬買ってみます!ありがとうございます😂

• 9月19日
☺︎

産後1年は不順になりやすいですよ😊わたしも産後3ヶ月で再開してますが、24日周期の次は34日周期とバラバラです🤭1人目の時は再開してから2ヶ月こなかったこともあります😊妊娠の可能性がゼロではないなら、もうちょっと待ってから検査薬をしてもいいと思いますが、まだ不順な可能性もありますよ😊

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    そんな不順な事もあるのですね……!2回ともきっかり来てたのでもうアウトや……と思ってました😩😩
    1週間経ったら検査薬買おうと思います。ありがとうございます。気持ちが軽くなりました😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります
ちゃんと避妊してたのに…って毎回ヒヤヒヤして、どんどん気分が落ち込んでました

私も完ミで2ヶ月で生理再開
そのあとは1週間遅れることも、2.3週間遅れることもありました
1年5ヶ月経ちましたが全く安定しないです😂

今1週間遅れてます
もう遅れることに慣れました!
気長に待ちましょう👍

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    本当ヒヤヒヤしすぎて……
    今もし出来たら私生きていけない。と思いながら日々過ごしてます。
    怯えすぎて性行為自体したく無くなってしまって……😂
    もう少し待ってみます。
    心が軽くなりました😂

• 9月19日