※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始めた。保育園ではミルクをあまり飲まないと言われており、成長のためには摂取が必要。哺乳瓶拒否が続くと哺乳瓶卒業になるか悩んでいる。

あと数日で生後10ヶ月になります。
今日、突然哺乳瓶を拒否するようになりました😭

おやつのあと、ミルクを100ml飲んで泣いたので足りなかったかな?と追加のミルクを与えようとすると仰け反って拒否。(追加のミルクまで1分程しか経っていません)
この時はやっぱり要らないのか、とよくあることなので気にしていませんでしたが、夜ご飯のあとも拒否。時間を空けても拒否。(哺乳瓶を近付けるだけで泣く…🥲)
これが噂の哺乳瓶拒否😨!?
ストローマグにミルクを入れ替えるとゴクゴク飲みました。マグは5ヶ月の頃から使っていますが、全然ストロー飲み上達しないなぁ…と思っていたのに中身がミルクだと驚くほど上手にゴクゴク😳お茶が好きじゃなかっただけだと今さらながら知ることに😅

今月から保育園に通っています。
保育園ではミルクをあまり飲まないと言われていて、家では普通に飲むので何でだろう😥と思っていたところの哺乳瓶拒否です😵‍💫
離乳食は200g以上食べれるのですが、小柄で成長の延びが悪くなっているので保健士さんに極力ミルクを飲ませるよう指導されています。(66cm/7.2kg)
一度始まった哺乳瓶拒否はこのまま改善されることなく哺乳瓶卒業となるのでしょうか😭?
ストローマグで飲むだけマシだと考えて哺乳瓶は諦めるしかないのか…また哺乳瓶で飲み始めたよ、という方はいらっしゃいませんか😭?

コメント

つくね

哺乳瓶拒否ありました💦
うちはマグが下手くそちゃんなのでスプーンで飲ませてました!!
2週間くらいして少しずつよくなりました!
マグで飲むのであれば哺乳瓶やめてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは大変ですよね😵‍💫💦
    少しずつでもよくなったと聞けて希望が持てました😭✨ありがとうございます!
    突然の哺乳瓶卒業は寂しいですが、マグで飲んでくれるだけ有り難いのでしばらく様子を見てみようと思います🥲✨

• 9月19日