※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

みなさん、旦那さんに愛されてるなぁと感じますか?最近旦那とうまくいっ…

みなさん、旦那さんに愛されてるなぁと感じますか?

最近旦那とうまくいっておらず、喧嘩というわけではないのですが仕事のこと、子どものこと等で少しギクシャクひています。旦那が仕事がものすごく忙しくなったこともあり疲れているのもあると思いますが、このままの関係性だと離婚しかないなと考えてると言われました。
今の段階でどうしても離婚したいとか離婚したい理由があるのではなく、このままギクシャクというか気まずいような状態が続くなら。。。ということみたいです。
結構長い時間をとって、思ってることや考えてることを話し合って、お互いそう感じてたんだねと和解?はしましたが、今まで通りくだらない話をしてみても世間話をしてみても素っ気ない態度で会話も流されます😖

その話の中で、私は好きな気持ちもあるし別れたくはないよと伝えましたが、「夫婦って、好きとかそういうのはもうないんじゃない?家族なんだから」と。私は、女性としてはもう見てもらえてないんだなぁと思いました🥲私は旦那のことが人としても男性としても大好きだなぁって思っていたのでそのことも伝えましたが「ほんとに?夫婦なのに?なんかネットで調べたけど、普通は夫婦になると好きとかそういうのはもうなくなるらしいよ〜」と言われてしまい(笑)
今までは抱きついたりしていましたが、迷惑だろうなとか考えてしまいそれも気まずい一因の一つになってます。

なんだか、自分だけが旦那を好きで、結局旦那は子どもがいることと住宅ローンの支払い(共働きのため)があるから一緒にいるんだなぁと虚しくなってしまいました。長々と愚痴のようになってしまいましたが、みなさんは旦那さんから愛情表現とか、好きの言葉、スキンシップなどありますか🥲?

コメント

ままり

悲しいですね😫💦
旦那さんのこと好きですし旦那さんも私のこと好きです笑
ほとんど毎日好きって言ったり言われたりスキンシップも毎日してます😊

はじめてのママリ🔰

愛情表現やスキンシップなど全然ないですよ😅
うちもこどもとお金のために一緒にいるようなもんです。
旦那様を好きと思えるうちは苦しいかと思いますが、どうでも良くなると楽ですよ笑

はじめてのママリ🔰

感じます!
愛情表現、好きの言葉、スキンシップあります。
でもそれだけではないですよね!
普段からの言動があり、伴ってることで信頼や大切にされてるとかもより感じます。

空色のーと

結婚12年目ですが、夫からの愛情は十分感じます☺️

40過ぎの夫婦なので、好きとかはあまり口に出さないですが、スキンシップはあります。行ってらっしゃいのチューも欠かさずです 笑

料理をほめてくれたり、私の努力ポイントに感謝を伝えてくれたり、新しい服を可愛いと言ってくれたり、夫からの関心?は間違いなくあると思います✨️

はじめてのママリ🔰

愛情を感じることやスキンシップはありますよ😊

逆に、不安になることもあります。
そんなときは、お互いに余裕がなかったり、モヤモヤしていたり...何か原因があるんですよね💦
なので、そういう時は話し合います。

ただ、お互い異性として好きという気持ちはなくならないと思います☺️
ムカついたりってことはありますが(笑)
結婚しても、お互い異性として見つめ合えるか?
それを大切にできる人か?
そこの価値観が合ってるかどうかは、結婚前から大切にしていました!

ママリ

妊娠中の妻に離婚という言葉を使うのですか🥶

それはひどすぎますね💦

私たちは10年付き合って結婚しました。
結婚して14年経ち、
24年間一緒にいます。
40歳夫婦です。

好きとか言葉に出すことは減りましたが、
お互いがお互いを信じ合い、
尊敬し合い、
認めてあっていることはとてもよく感じてます。
夫は周りに私を自慢してくれますし、
私も夫は自慢したくなるくらいの人です。

とは言え、
喧嘩もするし、
鬱陶しく思う時もあるし、
子育てにおいて譲れないところもありますから、
それは歩み寄りです。
お互い歩みよって夫婦でしかない関係になるのだと思います😊

偉そうにすみませんが、
我が家も1回、
離婚の危機がありました🫣
譲れなかったので、
とことん喧嘩しましたよ😱

話がそれますが、
私が生きていて一番嬉しかったことは1歳の長女の誕生日でした。
当たり前のように長女のお祝いを用意してましたが、
夫は私に感謝の手紙とパールのネックレスをくれました💕
【1年前に命懸けで産んでくれてありがとう。2人でこの命を大切にしていこう】と。
それからずっと、
子供達の誕生日には、
手紙をくれます。
つい先日はその長女の13歳の誕生日で28枚目を貰いました✨

ママ

毎日夫からの愛情表現もスキンシップもすごいし、もっとかまってほしいと言ってきて、ちょっとめんどくさいですが、こんなおばさんになってきても毎日可愛いとか愛してるとか言ってくれて、ありがたいなとも感じています。私は家族なんだからもうそういうのいいんじゃないかって考えですが、純粋に自分のこと褒めてくれるのは、冷静に考えると嬉しいことなので、まず旦那さんを褒めてみるのはどうでしょうか。誰からも褒められるような人なら意味ないかもしれませんが、私のように子供以外から褒めらることがない人間にとっては、なんだか貴重な人だな、やはり大事にしなくては、とたまにはっと思ったりします。

はじめてのほっしー

それは寂しいですね😖
ウチは結婚18年目ですが、毎日大好きといってくれて、スキンシップも毎日あります😌

はじめてのママリ🔰

わかります。
めっちゃ同じです!
逆に旦那からも私から愛が感じられないって言われたんですけど、旦那が日常のハグやチューなどが好きじゃないし、愛の言葉?とかも言わないしだから私もそういう風になっちゃいました。
嫌いなわけではないけどたしかに好き?って聞かれたらすき…かなぁ…?となります。
そういう感情がよくわからないです。
でも旦那から愛も感じず、冷め切った日々を送ってます。

ママリ

めちゃくちゃ感じてます😊
普段のスキンシップとか愛してるよとか言葉で言ってくれたり
私も負けないくらい同じことしてます!

yuna

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます😭
まとめての返信になりすみません。

やっぱり愛されてるなぁと実感されてる方のコメント読むと羨ましいーーーとなります😂!
すぐに離婚などは現実的ではないので考えていませんが、このまま一緒にいてずっとなにも変わらないようであれば少しずつ考えていこうと思います。

みなさんありがとうございました!