※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の肌荒れで悩んでいます。皮膚科か産婦人科どちらに相談すればいいでしょうか。特に生理前の吹き出物がひどく、悲しい気持ちです。

産後の肌荒れには皮膚科に行くべきか、産婦人科に行くべきかどっちなのでしょうか、、、
特に生理前の吹き出物がすごいです。。。
鏡を見るたびに悲しくなります。。

コメント

tomona

産後の肌荒れ、私も凄かったです💦生理前は特にひどくなりますよねm(_ _)m私は病院には行ってないのですが自力で治りました!
緩いグルテンフリーで1ヶ月ほどでかなり綺麗になりましたよ(^^)
もし、小麦系のものを食べるのが好きだったらご飯に置き換えてみるとかなり改善されるかなと思います✨✨

• ママリ

ママリ

パン屋さんのパンが大好きで頻繁なわけじゃないですが、パンを食べることもあります..😖小麦粉控えてみます!ありがとうございます😊✨

• 9月20日
なつ

皮膚科だと思いますっ!

私も今荒れ状態です😱
ほんと嫌ですよね、、

• ママリ

ママリ

やっぱり、皮膚科なのですね!行ってみようと思います😌ありがとうございます!✨

• 9月20日

肌荒れではなく妊娠後期に太ももやお腹がめちゃくちゃ痒くて産んだら治るよーなんて言われてましたが全然治らなくて😩
産後の入院中に退院したら皮膚科行ってみてって言われました😂😂
皮膚科の薬ですぐ治りましたよ〜!皮膚科のがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

皮膚科行ってみようと思います!ありがとうございます😊🌱

• 9月20日