※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
お仕事

デジタル化の方法がわからず、イラストレーターに興味があるけど何をすべきか迷っています。稼ぐための第一歩は何ですか?

絵は上手いけどその絵をデジタルにするやり方がわからず、イラストレーター興味ありますができません💦

ただペンと紙があってそれなりに上手い絵(人間、動物)
が書けます。

イラストレーターで稼ぐにはまず何をすべきなんでしょうか?
教えてください!

コメント

課金ちゃん

Adobeのソフト(イラストレーター、Photoshop)とスキャナーがあれば、手描きイラスト取り込んでアレコレできると思います😄

• もろこし

もろこし

ありがとうございます😊
    チャピさんはイラストをPC上で書いてらっしゃるんですか?
    お仕事でですか?

• 9月19日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

私は仕事に出来るほどのクオリティには出来ません、すみません😂💦

学生時代の研究の時は分野的に、イラストとか描いたりアレコレしたり色々やってました🫣

• 9月19日
  • もろこし

もろこし

そうなんですね!!
    私自身、本が好きで良く読んでるんですが言い方めちゃくちゃ悪いんですが…イラストがある本を見て「この絵のレベルでイラストレーター?私のが絶対上手い」とか
    思ってしまう時がかなり多くて😓
    挑戦しても良いんじゃないか?って感じてます…
    主人にも押されているのもあります。
    甘すぎますかね?
    ただ、自身はあって✨
    もちろん最初からガッツリ稼げるなんて思いませんが😣

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

手書きが上手いならペンタブとかどうですか?
フリーソフトでも結構かけますよ!
私もアナログ派で挑戦しましたけどやっぱ手書きがよくて辞めちゃいました。
2万円もあればかえます!

ママリ🔰

イラストレーターしてます😊
業界は基本Adobeソフトですが、最近はペンタブで描かれる方も増えてます!請求書や契約書のやりとりもあるので、スキャナとプリンターはあった方が良いですよ👌初心者の方はイラストACに投稿して、ダウンロード販売で収益上げてる方もいます🙏