※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

介護施設で働く主婦です。平日のみの勤務希望で採用されましたが、娘が病気で休むときに土日勤務すれば欠勤を減らせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ご意見お願いします🙇‍♀️

介護施設の厨房で働いています。
娘を保育園に預けており平日4日、パートをしています。
曜日固定シフトではありません。
土日は主人が会社休みで、わたしもお休みを頂いています。

家族で過ごす時間を確保したかったので面接時に平日のみの勤務を希望していることを伝え採用をいただいたのですが..

娘が熱を出して平日に仕事を休むことになるのが申し訳ないなと思っており、主人が休みの土日なら仕事休まずに済むなぁ..と思い始めました。

平日4日働くより、土日含めた一週間のうち4日勤務する方が欠勤を減らせる..と。

皆さんならどうしますか?

コメント

にゃん

私なら月~土でシフトにしてもらいます。
土曜日なら旦那さんになにかあっても保育園に行けることを考えてと週に1回くらいは家族の時間がほしいので。
うちは旦那と月一くらいしか
休み合わないのであまり家族でお出かけも出来ずムスメが可哀想かなと最近思うので…