※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーくんママ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、単品でのメニューか工夫したメニューか悩んでいます。2回食に進む際のアドバイスやフリージングでの離乳食作りについての本を探しています。

今日で生後6ヶ月の息子を育ててます!離乳食は5ヶ月ちょうどに始めて1ヶ月たちました!離乳食初期ごっくん期後半のメニューなのですが、もうそろそろ2回食にしてみようかなと思うのですが、今までは単品単品であげていたのですが、インスタやYouTubeを見るとなんとかのポタージュや、なんとかのとろとろ煮などとても工夫されてて、皆様すごいなと思って、、
参考にしてる本はごっくん期後半は単品単品でのメニューなのですが、そのように工夫した方が良いのでしょうか?それとも今まで通り単品単品であげても大丈夫でしょうか?
またフリージングで離乳食を作ってるのですが、参考になるものや本などありますか?
いま参考にしている本はうたまるのフリージング本です。

コメント

かのん

単品で大丈夫ですよ!
保育園で栄養士をしていますが、今まで勤めてきた保育園も今の保育園も離乳食後期に入るまでは単品です💡
上の子も下の子もずっと単品であげています😊

確かにYouTubeやインスタを見ると、綺麗な離乳食を投稿してる方たくさんいらっしゃいますが、見栄えの為かなと思います😅
素材の味を感じられるには、単品が1番だと思うので💦

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

そうなんですよね、インスタとか見ると投稿用なんでしょうけど、見栄え良くてまた手間がかかって大変だなあと思って、、😭
    単品をレンチンする際に何種類か混ぜたのでも良いかなと思って!
    栄養士さんにそう言ってもらえると安心しました!

• 9月19日