※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
ココロ・悩み

家族全員コロナ感染で入院中。赤ちゃんとのストレスが溜まり、メンタルがやられています。入院延長でストレスが増し、困惑しています。同じ経験のお母さんの対処法を知りたいです。

家族全員コロナに感染し、新生児の赤ちゃんと共に入院して4日目になります🥲
まだ4日なのにメンタルやられてます、、
今日退院できるはずが、まさかの尿から腸にいるはずの細菌が見つかったとのことで入院延長😢
もちろん娘に何かあったら困るので、入院させてもらってちゃんと調べてもらうのが1番だと言うことは分かっています。
でも1日中娘と2人きり、、抱っこと授乳の繰り返し。
点滴やら管やら繋がれているので、抱っこや授乳もやり辛くて余計にストレス溜まります。。
産婦人科に入院してた時とは違って基本手伝ってくれないので、自分でずっと見てないといけないですし、自宅みたいに好きなテレビ見たり、好きなご飯やお菓子食べたりもできない。
旦那や上の子にも会えない。
ストレスが溜まり続けるだけで発散ができません😭
産後1ヶ月も経たないうちにこんなことになるなんて思ってもいませんでした😭
同じようにお子さんの病気で付き添い入院されたお母さん、どうやってメンタル保たれていましたか?🥲

コメント

ママリ

下の子が手術で入院になりましたが、短期でもストレス溜まりますよね😂
私はひたすら携帯です。ゲームしたり、本読んだり。

あとコロナがもう平気なら離れられるタイミングで売店で美味しいもの買いましょう。
コロナがあったのでうちの病院は外来時間前後のみでしたが、コーヒーショップもあったので1度だけ好きなのかって部屋でブレイクタイムしました😂

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🥺
    わたしもひたすら携帯触っていたのですが、速度制限かかってしまって😂😂
    病院にWi-Fiないと思っていなかったのでショックです、、😇

まだコロナで隔離中で、買い物はしてきてもらえるのですが、お茶か水なんです😭
    荷物持ってきてもらった時に甘いものこっそり入れてきてもらえばよかったと後悔してます、、😭

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

甘いものあるだけで違いますしね💦
    食事制限もあるかんじですか?😭そうじゃなければ少し融通して欲しいところですね……次の時にはこっそり入れてもらいましょう!

速度制限、今回だけは追加購入だめですかね😭私も月末入院でかかってしまいましたが、追加ギガ購入してました

• 9月19日
パピコ

入院延長は心折れますね😭😭💔

私は院内のコンビニに好きなものを買いに行って食べてました!😂😂❤️(笑)

何も考えず、テレビカードでテレビも見まくってました!🥺✨

とにかく、頑張りすぎないでくださいねっ!✨✨

• a.i

a.i

やっと帰れると思っていたので、めちゃくちゃショックで涙出ました🥲笑

コロナで隔離中なので売店とかも行けなくて😭
    テレビは無料で見れるので、なるべくテレビをつけて時間潰そうと思います🥲
    優しいお言葉ありがとうございます🥺🙏

• 9月19日
ママリ

辛いですね😭
私は息子が1歳なりたての頃に入院する事になり一緒に付き添い入院しました。あの頃は暇な時はテレビカード買ってイヤホンでテレビ見たり携帯いぢってた記憶しかないですね😅あとは1歳だったので少しベットの上で遊んだりしたかな?もし今入院になったらサブスク契約して携帯にイヤホンでドラマとか見まくりながら子守するかもです🙄あとは携帯ゲーム!何か夢中になれる物他にないと頭おかしくなりそうな気がします😭

新生児となるとなかなか大変ですね💦授乳はまだいいとして抱っこしてあやしたりしないとですよね。しかも産後はメンタルやられやすいので、私も夫がいない日に夜中泣きながら授乳したことあります😭

売店、ゲーム、携帯、テレビ…何か他に気が紛れる物探してみてください🥺無理しすぎずお大事になさってください😭

• a.i

a.i

やはりテレビが携帯ですよね!
    Wi-Fiなくてほんと辛いです😇😇

授乳してるときと寝てるとき以外は基本泣いてるので抱っこだし、抱っこしても泣き止まないときもあるし、抱っこで寝てもベッドに下ろしたら起きてしまってまた泣くのループでほんとにしんどいです。。
    やっぱメンタルやられやすいですよね💦
    入院延長と言われて涙出ました。笑

何か気を紛らわせながら頑張ります😭
    ありがとうございます😭🙏

• 9月19日
mama

まさしく今同じ状況です。娘と2人で入院中で3日目にしてめちゃくちゃ泣きました(笑)私もメンタルやられていて、どうしたらいいか分かりません😔それに産後初の生理がこのタイミングで始まり余計にメンタル死亡してます。色んなものに繋がれて自由に動けないのストレスですよね😭1日が長すぎて早く退院したいです。お互い1日でも早く退院できたらいいですね🥲

• a.i

a.i

お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです😭
    入院生活まだ続いていますか?🥲
    本当にメンタルやられますよね、、
    このタイミングで生理まで始まるだなんて大変でしたね😭
    繋がれているものに気を遣いながら抱っこしたり、授乳したりするのがしんどすぎて、、( ; ; )
    わたしは質問した次の日には退院できることになったのでなんとかメンタル死亡せずにすみました😭
    mamaさんも退院できているといいのですが😭🙏

• 9月28日