※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

伊賀市緑ヶ丘クリニックで出産準備について質問したいです。写真以外に何を持っていけばいいか、それぞれ何枚ずつ用意すればいいか教えてください。

伊賀市緑ヶ丘クリニックで出産した方にお聞きしたいです👂
入院準備品を用意しているのですが、添付している写真の中の物以外で何を持っていけば良いのか分からず教えて頂きたいですm(_ _)m
そして、写真に書いてある物でそれぞれ何枚ずつ程用意しておいた方が良いのかも教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

みゆ

1人目、2人目と緑ヶ丘で産んでいます🫶
だいぶ時間が経っての回答ですが参考になれば嬉しいです🙏
ティッシュ、シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ歯磨き粉はセットでくれるので持っていかなくでいいです!が、好みのがあるなら持って行ったほうがいいです。
産褥ショーツ、産褥パッドもお産の際にセットでくれます!なので、ショーツを追加で何枚かと産褥パッドの代わりに私はナプキン普通用と夜用を何枚か持って行きました!
湯呑みはペットボトルの飲み物を持って行ってたので必要なかったです😊
母乳パッドは試供品とかであるなら持って行ったほうがいいかと思います!
赤ちゃん用品の、ガーゼは毎日新しいものをコットに乗せてくれてますし、もし汚れたら替えてくれるのでいらなかったです。
赤ちゃん用品は、本当に退院時に着て帰る服だけでよかったです☺️

何を持っていったか、書いておきますね😂
・携帯充電器(延長コード)
・ペットボトル飲料(2ℓ2〜3本、500ml4本)
・出産時必要な書類(緑ヶ丘だと面会書類や入院費の書類あると思います!あと働いていたら会社の書類等も)
・産褥ショーツ(2枚)
・産褥パッドSサイズ(1人目の時の残り6枚ほど)
・前開きパジャマ
・母乳パッド(8枚くらい)
・シャンプーセット
・ボールペン
・退院の時に赤ちゃんに着せる服

くらいですかね。。

もう少しで出産ですね🥺❤️頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます!!すごく助かりました🥺初産で不安ばかりですが頑張ります!

• 9月30日