※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
ココロ・悩み

子供たちにイライラし、怒鳴ってしまい、自分が最低だと感じています。どうしたらいいかわかりません。

完全にキャパオーバーです
死ぬことばっかり考えてしまいます

この1週間、
少し息抜きしても上の子がイヤイヤすると
すぐいっぱいいっぱいです
前は言い聞かせたり、色んな声がけができたけど
今は早く終わらせたくて怒鳴ってしまいます
娘たちに申し訳ないです

イヤイヤと向き合う方法も手段もわかっています
多少手を抜いても、大丈夫ってわかっています

でもなぜか色んなことが急にできなくなってしまいました
子供の前で怒っては泣いてしまいます
最低です

コメント

ル

寝れてますか??子供2人いると少しの息抜きくらいじゃ全然リラックスできないですよね😭😂
最低じゃないですよ!
わたしも2人目の産後ソワソワするし何も手につかないしとにかくやばあと思って、メンタルクリニックいっていまは元気モリモリです。
ほんとに育児って大変ですよねーーー😂😂

すぬ

同じです。
今日も息子に怒鳴ってしまってもうほんとに無理ってなってます
疲れてるんですよねきっと。
1人の時間が欲しいです。
無理しないで家事は最低限、育児も子供達が怪我しなければオッケー、くらいの気持ちだと少しは楽になるかもしれません
そんなこといって私も今キャパオーバーすぎて布団で泣いてました笑

ちょこ

先月同じようになりました。
子供達の言うことが頭に入ってこない、テレビも見れない、頭の中は死ぬことばかり考えてました。
寝不足、疲労が重なった事で、精神状況が正常じゃなくなったんだと思います。
寝れてますか?誰かに話してますか?旦那さんは、寄り添ってくれますか?
私は、外に出て外の空気を吸って気持ちを切り替えて、子供達と寝ました。
少しスッキリした頭で「今の私のままだとダメだ。息子達と、ただひたすら遊ぼう。笑おう」と頑張るのをやめてみました。