※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が頭を打ってへこんでいる。明日病院へ行くが不安。経験者のアドバイスを求めています。

陥没骨折?助けてください(;_;)

昨日の13時頃、来月で2歳になる息子がベンチに座っていたところ、そのまま後ろにひっくり返ってコンクリートの上に落ちてしまいました。最初にお尻をぶつけ、そのあと後頭部を打ち付けました。直後大泣きをし、しばらく泣いていましたが、泣き止んだ後はいつも通りでした。

夕飯も食べ、夜もいつも通り眠り、今のところ機嫌は良いです。ですが、先程、息子の頭頂部に近い後頭部を触ると平らにへこんでいました。明らかなへこみです。今までおそらくへこんでいなかったと思います。調べると陥没骨折と出てきました。

明日朝イチで医者に連れて行きますが、さっきから不安で動悸が酷く、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。何か頭の怪我にご存じの方、経験された方いらっしゃったらアドバイスください。

コメント

deleted user

それで明日の朝イチまで待つんですか?💦
救急に連れて行ったほうが良いんじゃないですか?💦

ゴーヤママ

頭ですよね?中で出血してたら取り返しのつかない事にもなりかねないですよ。
朝イチじゃなくて今から救急連れて行って診てもらった方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

脳外科で看護師してますが、
皆さんの言うとおり、今すぐ救急受診してください💦
症状出てないだけで、脳はそうとうなダメージ受けてて、今すぐ治療が必要な可能性もあります!