※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家は車で20分ほどのところにあり、敬老の日ということで仕方なく😂家…

義母が苦手という方🙋‍♀️愚痴になります🙇‍♀️聞いてください🙏
義実家は車で20分ほどのところにあり、敬老の日ということで仕方なく😂家にお邪魔しています🏠

私は子供2人を4月から保育園に預け、6月からパートで働いているのですが、掃除代行の仕事で急な休みなどには対応してもらえますが、熱などの急な呼び出しには対応してもらえず(面接時に対応できることを確認したにも関わらず😥)今月いっぱいで辞めることにしました。
久々に義母に会ったので仕事のことを色々聞かれ最終的に『まぁ辞めるんですけどね』と話すと『えっ??なんで???(ありえない!😲)』と言った様子で😒
その理由を話したら『私が迎えに行ってもいいんだけど…』と言われ…
いやいやいや、初めから頼る気ないから!あんたの場合ただ孫に会いたいだけだろって感じで😥出しゃばんなー
『(今日の様子を見て)この感じなら2人見れそうだし』と妙な自信を出してきました😂
いやいやいや、今は私が近くにいるからご機嫌なんだよ!保育資格もないのによくそんなこと言えんなー😓と思い久々に義母にイラッとしました😇
確かに保育園に入るまでは上の子だけ預けることはあったので多分1人も2人も変わんないと思ってるんでしょうね😮‍💨
イヤイヤ期の2歳児と自我が出てきた0歳児2人を見る大変さがわかってません🤣
まぁチャイルドシートもないから迎えに行けないし物理的に無理だし、それができたとしても絶対頼りませんけど☆今まで色々あったので…

他にも今日かなり久々に義母に会って、下の子は特に人見知りするだろうなって思ってたので抱っこするにしても慣れてからにするよねと、いつもならそうするのでそう思っていたのに、今日は会った瞬間に腕を伸ばしてきて旦那が下の子を抱っこさせてしまい、ギャン泣き。しばらく不機嫌でした😩(旦那もなんですぐ渡すんだよーコイツらマジでアホや…)と思ってました。

旦那もマザコンなので義母に会わせたい気持ちが優ってしまったんだと思いますがもっと子供のことを優先的に考えて欲しいです😇

けど今日久々に会って改めて苦手だし関わりたくないなと再認識してしまい、義母の嫌味な所とか人の話を聞かない所が本当に無理で私がそういうところをうまく受け流せたら仲良くできたのかなぁとも思い残念な気持ちにもなりました😥

なんかもうまとまりなくて申し訳ないですが…とにかく義母が苦手です😇

コメント

雪見だいふく

お気持ちわかります!わかります!
義父母って何であんなに預かりたがるんですかね⁉
うちは義父が、「泣いても引き離さんと」とわけのわからない事を言ってました(要は自分達が預かりたいだけ)
人見知りしてても無理矢理抱っこしようとするから本当に無理😅
しかも離乳食期は何故か食べれない物ばかり聞いてくるし、昔の事でもう忘れたと言うし💦
孫を見てる良いおじいちゃん、おばあちゃんを演じたい、誰かに「今日は孫守りしてるの」って言いたいだけでしょって思ってしまいます😂
私は息子が産まれてすぐ、「こっちに慣れさせておいた方が何かあった時に預かれるし、自分達が自由出来るよ」と言われましたが、何でわざわざ遠く?(車で30〜40分)の義父母に預けて出かけないといけないの?って感じです。行く所もないし、郊外なので預けてそこから出掛ける方が凄いロス🥲
実母に預けた方が信頼出来るので、義父母には絶対預けたくないです😂
でも子供達にとっては、おじいちゃんとおばあちゃんなので程々に付き合って行こうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ自分の一方的な意見を孫に押し付けるな!って思いますよね💦泣かせるとか最悪😩
    孫を見てる良いおじいちゃん、おばあちゃんを演じたいってめっちゃわかります!!
    良い人ぶりたいみたいで意味不明です😇その時点で良い人じゃないのに🤣
    なんかまだ素直に『もっと会いたい』とか言ってくれた方が可愛げありますよね😂
    まぁだからって会わせるかどうかはなんとも言えませんが笑
    雪見だいふくさんは実家が近いんですか?うちは実家の方が遠く頼れないのですごく羨ましいです🥺

そうなんですよね…子供たちにはじぃじばぁばで今回も上の子はめっちゃ嬉しそうだったのでまぁたまには会わせてあげようって思いました😂

• 9月19日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

本当に!自分達の意見押し付けて、更に根拠のない「このくらい大丈夫」が多い😅
    預けたら何されるかわからない😂
    周りから孫を預かってるという話を聞くので、自分達も預かりたいんだろうなって思います💦
    そう、素直に「会いたい」と言ってくれればこっちも考えるのに、毎回義母から旦那さんに「お義父さんがそろそろ干からびそう」とか「最近機嫌が悪い」とか連絡来て、そんなの知らんって感じです😂
    そっちの都合で振り回さないで欲しい😅
    はい😀私は実家が凄く近いです。
    近くにすぐ頼れる人がいないと大変ですよね💦
    義父母の方が近くても、会うのは年に数回にしたいですよね〜

• 9月20日