※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2号認定のこども園に申し込む場合、市役所からの申請書を提出する必要があります。1号認定も受付しておく方が良いでしょうか?

こども園の2号認定の質問なのですが

現在パートで子どもは企業主導型の0〜2歳までの保育園に通わせています。
現在保活中です。

第一希望しているこども園の1号認定の願書受付が来月始めにあります。
2号認定で預ける場合は市役所から申請書を貰ってそちらから送ってくださいと言われたのですがその場合、新規申し込みが11月にあるのでそこで2号認定で申し込むってことで間違いないのでしょうか?一応1号認定でも受付しておいたほうがいいでしょうか?

コメント

ここ

それであってますよー!2号申し込むなら1号の受付は出来ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もしお母さんがどうしてもここに通わせたいって思ってくれてるなら1号認定で受付しておいて後から2号認定の申請するのが良いと言われたのですがそのやり方は良くないんですかね😅

• 9月19日
  • ここ

ここ

幼稚園からそう言われたなら大丈夫かもしれないです!

私は幼稚園にそれはできないと言われ、役所にも確認しましたが無理と言われたので😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯 
    たしかそのように言われた記憶があるんですがもう一度幼稚園と市役所に確認してみます!✨

• 9月19日