※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

3歳手前の子供に適したコンパクトなジュニアシートを中古で探しています。今後は上の子がジュニアシートを使うので、2台目も必要です。中古で探すのは無謀でしょうか。

3歳手前で帰省予定なのですが、数日間だけ実家でチャイルドシートが必要で中古で買おうと思ってます。
おそらくその頃はまだ13キロくらいなのですが、その時点でも今後も長く使えるコンパクトなジュニアシートってありますか?

いま2歳と0歳の子がいて、今後帰った時にも使えるように実家にチャイルドシートを2台買って置いておくつもりです。

ですが、今回の次からは、上の子はもうジュニアシートが使えるようになってると思うので、できればジュニアシートを買いたいです。
年に2回くらい帰省します。

中古でそんな都合のいいシートを探そうと思うのが無謀ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年に2回くらいなら、西松屋ブランドとかだとジュニアシートは新品でもかなり安いですよ!
1万しないと思います。
私ならそれにするかもです😊

• しずく

しずく

そうなのですね!それは15キロ未満でも使えるものなのでしょうか…
    今回の帰省時点ではまだ13キロくらいなので、今回のためだけにチャイルドシートを買うのが嫌で(ケチですが)悩んでます💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から使えるものも、8千円くらいで売ってましたよ!
    ディズニーデザインの可愛いのも1万ちょっとでありました!
    家でずっと使うものならいいの買いますが、そんなのでいいんじゃないかなぁと思います😊

• 9月19日
  • しずく

しずく

そうなんですね!詳しく教えていただきとっても助かります。ありがとうございます!みてみます!

• 9月19日
ままり

L型のなら10キロ1歳からとかなので、新品でも1.2万くらいで買えると思います!
だから半年後なら下の子もその形で大丈夫だと💡

普通に何年も使ってるし、大きくなれば上だけとって使えますよ😊