※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2歳の娘がいるが、2人目を考えている。夫は兄弟がいないが、密かに妊活を進めている。母乳中でも妊娠可能。タイミング次第で妊娠できる可能性あり。2人目を授かった経験のある方いますか?

現在2歳の娘がいます。
私は子供が好きでそろそろ2人目を...!!‼︎
と考えていますが
まだ娘は寝る前の卒乳が出来ず..です。

私は3人兄弟で育ちましたが、夫は兄弟がいません。
そのため、2人目を作ることに興味がありません。
ですが、「出来てしまったら大事に育てるしかないでしょ」と言ってくれていたので、密かに1人妊活の準備をしようと考えています。

母乳をあげていると妊娠しづらい。と聞きますが
排卵検査薬を使用すると確かに排卵は、アプリ予測日とは別にきていました。
この場合、タイミングよく仲良しを行えば妊娠できますか?
また、1人密かに妊活をして2人目授かった方はいらっしゃいますか?

コメント

チム

二人目を真剣に考えてたわけではなかったんですが、卒乳して1ヶ月後の少し余裕が出てきた頃に一回だけで妊娠して二人目が出来ました。母乳は卒乳してからも分泌され続けていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二児の育児、日々お疲れ様です。

    ご回答 ありがとうございました。
    やはり出来ないことはないんですね..!!
    諦めずがんばりたいと思います。

    • 9月19日
まいちゃん☆

二人目授乳中に三人目を授かりましたよ😊

うちは旦那さんが、
子作りのための仲良し
が嫌なので、
3人とも偶然を装ってタイミングをはかりできた子です❤️(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三児の育児お疲れ様です🤲

    うちと似ている環境で安心しました。

    私も、私の親族も2人目を待ち望んでいるので、同じく偶然装って頑張ります♡♡笑

    • 9月19日