※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で子宮頸管20ミリで入院しましたが、35週6日で退院。お腹が下がり、陣痛がすぐ来るか不安。同じ経験の方、陣痛の経験を教えてください。

35週で子宮頸管20ミリで即入院になりましたが、35週6日で退院なりました
ですが、お腹もだいぶさがってると言われ点滴ぬいたからすぐ陣痛くるかもと言われてしまいとても不安です。

同じような方すぐ陣痛きたか教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴抜いて次の日は友達赤ちゃん産まれてましたよ¨̮
35wだし心配しなくても大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐ産まれてしまうんですかね💦
    もう少しだけお腹にいてほしい気持ちもあります。。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しても産まれますからね(´•ω•`)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

人によります💦
私も切迫で2ヶ月入院してましたが
退院より先に破水してしまったのでそのまま分娩になりましたが
同じように入院してた方や
看護師さんのお話だと
点滴長かったら体が張りを忘れて予定日超過することもあるって言ってましたが
実際そういうパターン結構多いみたいでした😅
1週間ほどの入院だったら体が張りを忘れるほどじゃないと思いますが
病院から退院許可が出たということなので
生まれても大丈夫と判断されたのかと思います😊
ただ人によっては抜いた張り返しでそのまま陣痛に繋がることもあるので
なんとも言えないです💦

早産にはなりますが
34週超えていれば大体の体の機能は出来上がってるので
そこまで心配しなくても大丈夫ですよ😌

うちの子31週で生まれてますが
自発呼吸は少し不安定でしたが
それ以外は問題なかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日間の入院なので入院中も今も少し張りはあるのでこのまま陣痛きそうですよね💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中点滴してて張りあるなら陣痛来る可能性高いですね💦

    • 9月19日
ママ

私は35w3日から36w0日まで点滴してましたが、外したその日は張り返しが陣痛なまで産まれるのか?と思いました!
助産師さん言ってましたが、そこで生まれちゃう人もいるし耐えて伸びる人もいるって言われました🧐
ただ、本当に生まれる?と思うくらい張りました😂

はじめてのママリ🔰

33週から36週0日まで点滴やってました!
その日の夜に張り返しが酷く10分感覚になってこのまま産まれるかも!?と思いましたが、結局まだ産まれませんでした😅
張り返し怖いですよね😣
35週6日で退院出来たのなら万が一産まれてしまっても大丈夫との事だと思うので、心配せず家でものんびり過ごしたらいいと思います😊

e rm

退院で、点滴終えた後のお腹の張りとかはどうですか?
すぐ張り返しがきて陣痛になってしまう人もいれば、普通に全然産まれない人もいます🥺
できることとしては、安静に安静に、してることくらいで
赤ちゃんが出てくる気になってしまえば、そのときは止められないです…🙄