※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと離れて入院中で母乳が心配。搾乳器も合わず、母乳育児ができないことに落ち込んでいます。我が子との時間を取り戻したい気持ちと、母乳が止まるのではと不安でメンタルが不安定です。

生後3ヶ月なのですが、私が1ヶ月の入院になってしまい赤ちゃんと離れ離れです。
腰痛をこじらせた入院なので腰以外は元気です。
今まで母乳をあげたくて3ヶ月頑張ってきたのにここにきてあげれなくなってしまいとても落ち込んでいます😭😭
これまでは9割母乳で育ててきました。
入院して5日経ちましたが最初はパンパンに張って手で絞っていた母乳も、今朝起きたらおっぱいがあまり張っていなくてこのまま母乳が止まるのかと落ち込んでいます。
搾乳器も買って使ってみたのですが、私には合わないのか全然母乳がでません。
一度止まってしまったらもう母乳育児は厳しいですよね?😭
育児頑張りすぎたあげくの入院だし、授乳中のあのかわいい我が子をもうみられないかと思うととても自分に腹立たしくてショックです😭😭
我が子に会えない寂しさともう母乳が止まってしまうのかという悲しみでメンタルやられてます

コメント

り

早産だったのでnicuにいてずっと吸わせず搾乳のみだったら母乳止まっちゃいましたね😭
2週間たって退院後吸わせてみても再開できずダメでした🙅‍♂️
母乳育児も良いですが初乳飲ませられてるので十分お子様にとってプラスですし、そこまでこだわらなくてもって思います!