※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな。
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんに関心がないと言われ、愛情不安です。赤ちゃんが産まれてからも大丈夫か心配です。

旦那がお腹の赤ちゃんにあまり関心がないような感じがします。この前もっと赤ちゃんにかまってよって言ったら産まれてこないと関心湧かないと言われました。
産まれてから大丈夫なのかな、ちゃんと愛情持ってくれるのかなってすごく不安です。

コメント

みさ

男の人は基本そうですよ!
実際にお腹の中に赤ちゃんいるわけではないですからね!
生まれてから変わる人も結構居ます!

• ぴな。

ぴな。

変わってくれるといいですけど😔その言葉を言われてからとても不安で、なんでもっと接してくれないの?関心を持ってくれないのってイライラします。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでしたよ😊
話しかけたことなんてないし、触ったのも寝転んでる時にたまたまそこにお腹があったから、ぐらいしかないです😂
けど今は溺愛してますよ😂
ぴな。さんがイライラしたり不安になったりして旦那さんとの関係がギクシャクしてしまうと逆効果だと思うので、旦那さんの分も私が愛情あげるわ❤️‍🔥ぐらいの気持ちでいる方が楽だと思います✨

• ぴな。

ぴな。

産まれてからきちんと愛してくれるのならよかったです!
    早く産まれてきて欲しいです😚

• 9月21日
K

うちもそうでした!
私の体調は気遣ってくれてるようなので、よしとしてました。

胎動感じた時に「見て動いたよ!」ってこっちから教えてお腹触らせてみたり、そんな程度でした😗

• ぴな。

ぴな。

やっぱりみなさんそんな感じなんですね!
    安心しました😮‍💨

• 9月21日
3kids♡

うちもそうでしたよ😂
エコー見ても『ふーん、何が何が分からんわ』で終わるし、二人目でも胎動ってなに?って感じでした🤣
やはり実際に妊娠してるのと実感が違うし、どうしたらいいのか分からないと思います。
産まれたら旦那に激似だったからかデレデレで育児はあまりでしたが今ではそれなりにまあまあ父親してます🤣笑
あまり理想を旦那さんに求めないほうが気持ち的に楽かなと思います😂

• ぴな。

ぴな。

エコー見せて説明するんですけどえぇすごっ!って言って終わりです笑笑
    産まれてからきちんと父親してくれるなら安心ですね!

• 9月21日

ほとんどの男性はそうですよ!

つい最近、旦那に『1人目妊娠した時に実感っていつ湧いた?』って聞いたら『生まれてから』と言われました!

• ぴな。

ぴな。

やっぱりみなさんそんな感じなんですね!安心しました!

• 9月21日

私の旦那もそうです😭😭
赤ちゃん用品とか妊婦健診とか今動いた!とか私から言わないと何も聞かれないしたまに話してもそうなんだ〜って感じで流される事もあります😭
ほかの旦那さんの話見かけたりするとお腹に毎日話しかけてくれるとか積極的でそーゆの見てると悲しくなりますよね😢

• ぴな。

ぴな。

わかります。インスタとかTikTokとかでお腹に向かって話しかけたりしてるのを見ると羨ましいです!

• 9月21日
ままりん

うちもそうでしたよ!
エコー見せてもなんかよくわかんない(笑)って言われたしお腹触ったりもなかったし同じテンションじゃないな~温度差あるな~ってずっと思ってました😅
でも実際に旦那のお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないし仕方ないですよね😇

• ぴな。

ぴな。

温度差にすごい悲しくなる時があります。自分の子供なんだからもっと興味持ってよって思います

• 9月21日
空色のーと

そういうもんです💦
でも、ちゃんと「自分事」になるようたくさん話しておかないと、生まれてもどこか他人事、赤ちゃんのことは奥さんが見るもん。になっちゃうので、頑張りましょう‼️

• ぴな。

ぴな。

聞いてなくてもずっと赤ちゃんの報告をしたり、手を取ってお腹触らせたりしてます笑笑

• 9月21日
🐶

うちの旦那もですよ〜🙋‍♀️
周りの友人に聞いてもあんなインスタとかYouTubeのパパさんみたいにお腹に話しかけたり、健診に全部ついてきたり、わぁ!動いた!!!なーんて聞かないです😘笑

でもみんなちゃんと産まれたら試行錯誤しながらパパになっていきますよ。

旦那も今となれば育児のプロです🙋‍♀️

• ぴな。

ぴな。

やっぱインスタとか見ると羨ましいなとは思います。
    産まれてきてからきちんとパパしてくれることを願います♪

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠してる自分がお腹出てきて胎動感じていても全然実感湧かないくらいなので、男性はそうなのかな?と思いますます😌逆に妊娠中構っていても産まれてからかまってあげない旦那もいるくらいなので、産まれてこないと難しいかもですね✨