※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

右の乳が急に痛み、乳腺炎の可能性。熱もあり、痛みが辛い。痛みの対処法や断乳を検討中。産院が休みで困っています。

至急教えてください。

急に右の乳が痛いです。
飲んでもらっても痛くて痛いところ押して母乳出そうにも出ません。乳腺炎な気がします。

1人目の時に左が乳腺炎になったことありますが、2人目はなったことなくならないと思っていたら急に右乳が痛いです。

熱を持ってますし、明日は産院も休みで明後日までこの痛みを耐えないといけないとなると苦しいです。
どうしたら痛みが引きますか?

まだ卒乳はしてなく飲ませてましたがこれを機に断乳しようと思います💦

コメント

punimaru

乳腺炎痛いですよね…😭
私は4回なりましたが飲ませても飲ませても治らず…お辛いと思います💦
応急処置としては、乳を冷やす+足を温めるがいいみたいです。
あとは私は産院で診てもらった時にカロナール処方されましたが、市販で買えるタイシノールという薬が効果が同じらしいです。
(素人の意見なので服用は自己責任でお願いします🙇‍♀️)
頑張ってください…!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    カロナール別の病院で神経痛の痛みで処方されてるのでそれ飲もうと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
あんこ

乳腺炎辛いですよね😭
明後日まで耐えなければいけなら、葛根湯、あとはひたすら痛い方から授乳して、痛いところを赤ちゃんのあごに来るように飲ませてください。
場所によっては難しいかもしれませんが、縦抱き、脇だき、赤ちゃんを寝かせて、上から覆い被さるよう飲ませるとか...これで何回か初期で詰まりとれました🤣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    顎で押してもらうとか痛そうですが頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
  • あんこ

    あんこ

    痛いです😭
    でも赤ちゃんに飲んでもらうのが1番!って診てもらった助産師さんに言われました!👍
    なので詰まってる時は間隔あいてなくてもがんがん飲んでもらいました🤣

    • 9月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    1歳なので欲しい時しか飲んでくれませんが飲ませます!

    • 9月19日
はじめてのママリ

わたしもこの前、2人目でも乳腺炎になりました😂1人目は高熱が出て気づくが二回。今回は痛みとしこりで微熱程度でなんとけ持ち堪えました。
痛くてもひたすら搾り出すが一番だと助産師さんにおっぱいケアをしてもらいました。痛いから自分ではしにくいのですが、背に腹はかえられぬとがんばってみては❓

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    今も寝転びながら痛い所押してはマッサージしてますがこれであってるのか余計に酷くなってないか心配です💦
    とりあえずなんとか頑張ってみます!

    • 9月19日
  • punimaru

    punimaru

    別のコメントに返信して図々しくすみませんなのですが、みようみまねのマッサージでとんでもないことになった私が通ります!😂
    詰まってるのにマッサージで血流が良くなってしまって悪化することもあるので注意してくださいー!

    • 9月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    それは怖いですね💦
    やはりプロの方にやってもらうのが1番ですね。

    • 9月19日