※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達と思い出作りをしたいが、パーティーを誘うのは迷惑か悩んでいる。手ぶらで来るわけにはいかないと考えている。

保育園に息子が大好きなお友達がいます。
先生からはいつも2人でいますと言われるくらい仲がいいです。
今まで2回休みの日に遊んだことがあります。
1回目はうちで遊び、2回目は公園に行きました!

小学校の学区が違うので来年からほぼ会えなくなります。
今年思い出作りにハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、バースデイパーティー(どちらも1月生まれ)など一緒にやりたいなぁと思ってますが、誘われたらめんどくさいって思いますか?💦
内容的には昼過ぎから集まりデザートを食べるという感じです。
私はホームパーティーや自宅に人を招くこと、おもてなしが好きです。
こちらで全て準備しますがやはり手ぶらでくるわけにはいかないと思いますし、お友達のご家族からしたら迷惑なのかなと誘うのを悩んでいます、、

コメント

お相手のママさんのタイプによりますかね🤔!
子供同士仲良いママからのお声掛けはとても嬉しいですが3ヶ月連続パーティーは頻度が多い気がしました💦
ただ思い出作りという事が前提でしたらハロウィン・クリスマス・誕生日のどれかに絞ってあとは卒園前の簡単なホームパーティーとかはどうですかね💞

ゆうか♡

あたしも、娘がなかいいお友達がいて、ママさんをみて決めてます笑笑
無愛想な方もいますし…
ママさんは、どんな方でしょう?
挨拶などしたことありますか?

もしタイプが合いそうなら
LINEを聞いちゃったり💕
そこから仲良くなるパターンもありますよね( ゚д゚)
あたしは、仲良くなり、家に遊びに行ったり、LINEしたりしてます💕

• ゆうか♡

ゆうか♡

あ、一度家で遊んだことが
    あるんですね😄

• 9月19日