※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と義両親がチャイルドシートを無視して車で出かけることにイライラ。安全性を心配して電車で行くと言ったら、夫が行かないと言い出し、感情が乱れている。

チャイルドシートに無頓着な夫と義実家にイライラします。明日ショッピングモールに出かけるのに電車で行く予定でしたが、夫が義両親が車を出してくれるよ!と言ってきて、よくよく聞くとチャイルドシートついてないし、抱っこでいいでしょと言う始末。危ないから嫌だと言ったら、嫁が騒いでいると義両親に言ったようで、義両親からも30分なのに気にしすぎとか、融通きかないとか責められてめちゃくちゃイライラしました。とにかくチャイルドシートないなら電車で行くからと言ったら、夫がじゃあもう行かないとか言い出しました。あまりにも腹立ったので、口きいていません。チャイルドシートなくて万一事故にあったらどうするつもりだと聞いても大丈夫としか言わないし、チャイルドシートない危険性ってどうやったら分かってもらえると思いますか?子供の命を蔑ろにされているようで怒りと悲しみで感情ぐちゃぐちゃです。マタニティブルーも入ってるのかな。。

コメント

ぽんぽん

チャイルドシートないと警察に捕まります!!!
そこの事実は絶対で運転する側の義務です!!ママリさんは何も間違ったこと言ってないですし、チャイルドシートあっても乗せないでシートベルトしないで死亡した事故とかもたくさんありますので、義両親にしっかりチャイルドシートの大切さをわかってほしいですね😡
昔とは違うので!!!

はじめてのママリ

そういう価値観の人たちには何言ってもわかってもらえないですよね💦
ママリさんの対応が正しいと思います!
何かあってからじゃ遅いので行かなくていいと思います。

おまんじゅうちゃん

そう言う奴らって事故起こさない自信があるんですよね。きっと。
事故って自分で起こすだけじゃなく巻き込まれることがあるってことがすっぽ抜けてるんですよね。
今まで運良く合わなかっただけで、明日事故に巻き込まれたら死ぬのはチャイルドシート乗せてくれなかった赤ちゃんだけど、わかってる?ってご主人に冷静に聞いてみては。

ママリさんのマタニティブルーのせいじゃないです。正しい知識と理性があるだけです。自信持って!

はじめてのママリ🔰

そもそもチャイルドシートに6歳未満を乗せないと違法ですしね💭
そもそも2歳のお子様が 30分抱っこで大人しく座ってる事って難しくないですか😅?

私は 旦那に ハコヅメという漫画のチャイルドシートのお話を見てもらいました!
多分Twitterとかで調べたら出てくるかも思います🤔

もふもふ

大丈夫の根拠が全くわからないし、聞いたところで理解できません…

もしかしたらですが次のお子さんを出産で入院中、パパさんに子供預けたら恐らくパパさんの実家行きますよね、そしたらママさんが見えてないところでチャイルドシートに乗せず車移動あるかもしれないので要注意です💦

六花❄️

多いですよね、チャイルドシート利用しない人💦
運転しててもお母さんが赤ちゃん抱いてたり、1〜2歳くらいの子が立ってたりをよく見ます😨
運転してる側がいくら気を付けていても事故の数だけ貰い事故もあるわけで🥲
私は看護師で救急で働いてますが、赤ちゃんとは言わずともフロントガラス突き破って外に出たお子さん、何人かみています。
もちろん亡くなる確率が高いし、助かっても脳死の子もいました。
逆に親が事故に巻き込まれても、チャイルドシートに乗っていたお子さんは無傷という事例も多いです。
お子さんを守れるのは親だけですから、どうかチャイルドシートの使用を徹底してくださいね🙂
ママリさんは間違っていませんよ☺️

星

間違ってないです!
規則ですもん!
私も絶対チャイルドシートなしでは乗せないです!

はじめてのママリ🔰

うちの義実家もです。私の両親はその辺しっかりしていて、チャイルドシートないから乗せられないよ!と言いますが、旦那はそんな感じの義両親に育ったので私の親は厳しすぎる。迎えに来てくれないのはおかしい。となぜが批判されました…🙄
あり得ない。

何時何分にチャイルドシートなしで通るので来てくださいと警察に連絡したいですね😭
駐車場でてすぐのところで😰
ありえないです💦

ママリ✨

病棟保育士ですが、チャイルドシート乗せてても事故ったとき助かる保証ないのに、乗せない選択肢ある?って驚きです。
そんな非常識な人たちとは今後関わりたくないし、子どもも関わらせたくないです。
旦那がそんな考えなら離婚案件です✋

無頓着とゆーより、義両親と旦那様は、子供を自分のエアバッグと思ってるんだな、命にかかわることなので、不倫より私は許せない行為です😅