※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生に疑問があり、薬の服用に不安を感じています。今後の診察で安心できるか心配です。

妊婦健診で今通っている産婦人科の先生が信用出来ないというか、疑問に思うところがいくつかあります。
と言っても、まだ2回しか行ってないですが、1回目の時はつわりがしんどいと話したら吐き気止めを貰いました。その2日後に出血があり心配になったので次の日また見てもらい、子宮内に出血があると言われ、出血を止める薬を3種類もらい服用中です。1人目妊娠中、薬は全く飲まないでいたせいもあり、こんなに薬を飲んで大丈夫なのかと不安です…。
あまり上手く言えないですが、なんか信用しきれないというかそんな感じです。これから診てもらってたらそんなこと思わなくなりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目の時も二人目の時も
張り止めの薬と
吐きどめの薬飲んでましたよ😭😭🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    妊婦が飲めない薬出す人はいないのは当たり前ですけど、1人目の時飲まなかったのでちょっと不安になってました😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

吐き気止め飲んでましたよ🙆‍♀️
ちなみに私も先生が苦手で
早いうちに先生変えました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私はまだ2回しか行ってないので先生変えるほどではないとは思いますが、信頼して任せられる先生が1番ですよね!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

妊婦でも飲める薬もありますからそれは気にしなくていいと思います。
ただ主治医のことが信頼できなければ他の病院に変えた方がいいと思います😓
大切な赤ちゃんを任せる先生が信頼できなければ何かあった時に後悔されますよ😊信頼できる先生を見つけてくださいね

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの地域では産院が今通ってる所しかなくて、変えるのは厳しいかなって思います😣
    薬は結構皆さん飲んでたというので安心しました😌
    これから通い続けて安心して任せられると思えるようになればいいなと思います✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も同じ症状だったんですか?
正直、症状があるなら医者も対応しないと…って考えちゃうんじゃ💦
嫌なら薬を言われた通り飲まなくても、体調次第で大丈夫だと思いますよ
出血止める方は大事なので飲んだ方がいいと思いますけど

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目はつわりはあったけど出血はなかったです!つわりも今回よりは軽かったので!
    出血はまだ続いてて不安ですが、、、💦

• 9月19日
kana

先生との相性ってありますもんね…!

逆に出血してるのにこのくらいなら大丈夫!とかつわり?みんな耐えてるよとか言われて薬も貰えない方が私は信頼できないのでこちらの投稿だけを見ると結構ちゃんと対応してくれる先生だなと感じました。

でもそれが以外のところでも合わないなとかって思うなら先生を変えてもらっちゃっていいと思いますよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそんなこと言われたらモヤモヤしますね🤔
    薬飲むことで気持ち的にも少し楽になったような気もするし、薬のことは気にすることないかなって皆さんのコメント読んでて思いました!

• 9月19日