※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

初妊娠で食べ物に気を使っているけど、過去に生ものを食べたことが心配。つわりか体調不良かも分からず不安。経験者の方、この状況は大丈夫でしょうか?

4w4dでまだ本格的なつわり前です。
ちょうど2週間前くらいの着床期にマスカルポーネやスモークサーモンを食べてしまい、しまいには今夜食べた鶏肉が少し生だったかも?と今になって不安ばかりです。。
初妊娠で右も左も検索頼りで勉強不足気味です。。今は1番食べ物に注意すべき時期らしいですが、大丈夫でしょうか?😭
もはや体調が悪くてお腹が痛いのか、つわりが始まって来て痛いのかもわからず。。
心配ばかりです🥲
経験者の方、どれくらい食べ物に気を使いましたか?
このレベルはまだ大丈夫でしょうか?

コメント

お酒とタバコ 生肉(ユッケ)以外は気にせず食べてました!

• マカロニ

マカロニ

お酒とタバコは問題なしですが、他ユッケだけですか😳😳😳
    一気に心が軽くなりました😭
    ありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら妊娠に気づかずお酒や生物も食べちゃってる方も多いです🤭大丈夫ですよ!

赤ちゃんって強いです!
少しのことでへこたれずしっかり大きくなりますよ🙆‍♀️

お母さんの心配のストレスのが影響するのでおおらかにいきましょう♡♡

• マカロニ

マカロニ

赤ちゃんって強いです😭
    ありがとうございます、そのお言葉を聞けただけでだいぶ気が楽になりました🥲
    一応気を付け始めたつもりでも、知らず知らずうっかりしてる時があるので自信を失ってきていました。。
    やれることやりながら赤ちゃんを信じることにします✨

• 9月18日