※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなベビ
妊娠・出産

昨日流産が確認され、金曜日手術です。悲しみでいっぱいですが、妊娠しやすいと聞きました。実際の体験談を聞きたいです。

昨日7w2dで心拍停止が確認され流産と言われ金曜日手術です。
昨日は一日中大泣きして少しずつ前向きに切り替えて行かなきゃとは思いますがまだお腹の中に赤ちゃんはいるので悲しみに暮れるばかりです。
流産後は妊娠しやすいと聞きますが、実際体験された方のお話が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ふみ姉

私も、先週の6日に掻爬手術しました。
流産は4回目でした。
辛いですよね。お腹にまだ居るから、心拍戻ってくれへんかなって思ったり。
でも、受け入れないとです。
きっとまた戻って来てくれる事を信じて。

• たなベビ

たなベビ

ふみ姉さんも辛かったですね。体調は大丈夫ですか?
    赤ちゃんは自分が誕生できないとわかってて宿るそうです。
    それは少しでも私達に幸せや希望を与え、また来るからね、宿る身体だからね。と教えてくれると聞きました。
    少しの期間だけでもママになれたこと、産まれる命でなくてもずっと我が子ですものね。
    元気にならないとですね!

• 12月14日
micha

おはようございます。
辛いですよね…私も一度流産してるので気持ちわかります。
お腹の中にいるのに…悲しくてずっと泣いていたのを思い出しました。

私は術後すぐ自然妊娠する事ができました。
手術して子宮内がきれいになるから妊娠しやすいとかいいますもんね。

• たなベビ

たなベビ

辛い経験をお話してくださりありがとうございます。
    その後無事妊娠できて本当によかったですね!
    術後は子宮がきれいになるのは医学的に証明されてると言いますものね。
    術後すぐとは数ヶ月ででしたか?
    励みになります!

• 12月14日
  • micha

micha

術後1度生理きてからと医師から言われてその後すぐ妊娠しました。

• 12月14日
  • たなベビ

たなベビ

そうなんですね!
    本当によかったですね!
    そしてとても心強いです!
    私のとこにもすぐ戻ってきますように😊

• 12月14日
  • micha

micha

今は辛いでしょうがすぐにたなベビさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますよ。

手術始まる時、看護師さんに「赤ちゃん、せっかちさんだったのかな?忘れ物をしたから一度お空に帰ったんだよ、またすぐ来てくれるよ」って言われた事を思い出しました。

• 12月14日
  • たなベビ

たなベビ

素敵な看護師さんですね😊
    昨日手術のための採血やらをしている時、これも母として最後までちゃんと乗り越えなきゃと思ったら泣けてきました。
    赤ちゃんはきっと忘れ物取りに戻ったら帰ってきますよね!
    母が泣いてたら心配するから早く元気にならないとですね!

• 12月14日
  • micha

micha

ほんと素敵な看護師さんで泣けてきました。ずっと手を握っててくれました。
    たなベビさん、泣きたいときは泣いてください。私は術後声を出して大泣きしました。すっきりするという言い方は非常識かもしれませんが、次頑張ろって気持ちになりました。
    まずは手術無事に終わりますように。
    祈ってます。
    そして赤ちゃんがきてくれますように✨

• 12月14日
  • たなベビ

たなベビ

ありがとうございます。
    michaさんの泣きたいときは泣いてくださいの言葉に今涙が溢れてきました。
    早く元気にならなきゃと気張っていたみたいです。
    そうですよね。
    泣きたいときは泣いてしまえばいいですよね。
    本当にありがとうございます‼︎

• 12月14日
ふみ姉

たなベビさんはまだお若いでしょうから、焦らずゆっくり構えていたら大丈夫ですよ^_^
私はもう43なので、あきらめますけど。

• たなベビ

たなベビ

ふみ姉さん、なんとゆうことでしょう。
    私今週43歳になります。笑
    私も子供いない人生も考えつつ、まだ諦めきれない自分もいます。
    同じ歳だからすごく共感できます!

• 12月14日
  • ふみ姉

ふみ姉

そうなんですね!
    なんか嬉しいです😊

• 12月14日
  • たなベビ

たなベビ

そうなんです。
    結婚したのがまだ今年2月でしたが、年齢を考えてすぐ不妊の病院にいきました。
    検査いろいろ調べてみたら数値はどれもよかったのですが、43歳中に出産したくて人工授精をしたらすぐ妊娠しました。
    ですが、昨日流産とわかりました。
    悲しみに浸りたいけど、のんびりもしてられない。
    今すごく今後を悩んでたりもします。

• 12月14日
のん

私も過去に流産しました。
3月に妊娠がわかり、4月に流産手術。
その年の10月には妊娠し出産しました!
またすぐ授かれることを祈ってます。

• たなベビ

たなベビ

辛い経験を思い出してまで経験を話してくださりありがとうございます。
    すぐ授かれるお話が聞けて前向きに切り替えて行けそうです!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
あっち

私も8週で亡くなりました😢自然に出て来てくれたので、手術してないです😅心肺停止と聞いた時は、毎日泣き続けました😢上の子がいるので、頑張って明るくしてましたが。
2ヶ月もしないうちに、また授かりました👍

• たなベビ

たなベビ

辛い経験をお話頂きありがとうございます。
    心拍停止しているエコーを見てその時はまだ受け止めきれずポカンでしたが、帰ってから大泣きして寝ても泣いてました。
    でもすぐ授かるお話聞けて前向きに切り替えて行かなきゃと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
1♡4mama

悲しいですよね。
私も第1子妊娠前に稽留流産経験しました。
当たり前に産めると思っていた矢先でかなりショックで泣きました。
手術後は麻酔で吐き気などありぐったりだと思いますので、お身体休めてあげてください。
その後、私は生理が一回来て妊娠出来ましたが産婦人科の先生にはあまり良い顔はされませんでした。年齢的な焦りはあるかと思います、掻爬手術後は子宮内が綺麗になる為、妊娠しやすくなるのは確かに聞いた事がありますので焦らず、今は自分の身体を沢山労わってあげてくださいm(_ _)m

• たなベビ

たなベビ

まだお腹の中に赤ちゃんはいるので、体温高かったり胸が張ったりして悲しくてフイに涙が出てしまいます😭
    病院では術後一回生理きたら妊活いいよとは言われました。
    私は今週43歳になるので、のんびりしてられない反面のんびりしたい自分もいますが、決めるのは赤ちゃんですもんね。
    ひょっこり帰ってきてくれること祈るばかりです。
    ありがとうございます😊

• 12月14日
  • 1♡4mama

1♡4mama

そうなんですよね。残酷な事に妊娠している時の症状が続き、手術後はあっという間に無くなるので余計に喪失感が襲ってきます。
    お医者様にOKが貰えてるなら、大丈夫ですね( ¨̮ )ルイボスティー、葉酸など妊娠に良い物を摂取しつつ、また来てくれる事を信じて待ってあげてください♡妊娠菌置いていきます(*・ᴗ・*)♡

• 12月14日
  • たなベビ

たなベビ

ありがとうございます!
    ついついまだお腹に手をあててしまいます。
    でもこの子は我が子に変わりはなく、母になれることを教えてくれたんですもんね!
    妊娠菌ありがとうございます!
    7週間してきた体にいいことはこれからも変わらず続けていきます!

• 12月14日
はなはないぬいぬ

わたしは44です。月曜に6週で流産と診断されました。今は出血が続いてます。明日クリニックでこれからの事を相談します。まだ凍結胚盤胞がいくつかあるのでわたしはまだ諦めませんよ!受精卵も命ですから破棄することは考えてません。

• たなベビ

たなベビ

ありがとうございます😊
    同世代の方が妊活頑張ってて私も励みになります‼︎
    主人と人工授精までは頑張ってそれで授からなかったら2人で生きていく人生を考えようと人工授精したら授かりました。
    今回はお空に帰ってしまいましたが、また諦めず頑張ってみようと思います!

• 12月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わたしは顕微授精頑張ってます。受精卵がつきたら終わりにしようと決めています。お互いにがんばりましょう!

• 12月14日
  • たなベビ

たなベビ

お互い40代でママになれる日を楽しみに頑張りましょうね!

• 12月14日
riri

私も今年6月に8w3dで心拍停止、その後
手術を受けました。
人生にはこんなに辛い事があるのだと、悲しみに暮れました。
これもきっと縁なのだと思います。
そして、生理周期がやっと戻った11月に子作り再開1回目で妊娠、今7wに入ったところです。
私も年齢は42歳です。
前回の事があるので、まだまだわかりませんが妊娠できる事はこの年齢では奇跡に近いです!
だから今はゆっくり受け止められながらも、自信は持ってください!
私もがんばります!

• たなベビ

たなベビ

ありがとうございます😊
    同じ歳の方の経験は特に心に響きます。
    人生でこんなに泣いて泣いて泣き疲れたのは初めてでした。
    でもririさんが言うように縁ですよね。
    体調は大丈夫ですか?
    同じ歳のririさんの妊娠は自分のことのように嬉しいです!
    私も早く元気になってママになりたいです👶

• 12月14日
  • riri

riri

こちらこそありがとうございます😊
    あんなに辛かった経験が今、こうして同じ思いをされている方の励ましになるのなら、無駄じゃなかったのだと思えます。
    でも本当に辛かったし、今、こうして書いていても涙が出てくるので、お気持ち痛いほどわかります。
    手術まで辛いと思いますがとにかくゆっくり休んで、術後も生理周期の回復に努めてくださいね!
    次もきっと妊娠できますよ👍🏻

• 12月14日
  • たなベビ

たなベビ

辛い経験をお話してくださり本当にありがとうございます!
    まだお腹の中に赤ちゃんがいるからなかなか顔を上げることが出来なかったけど、ririさんのお言葉が肩をポンポンされたような気持ちになり、ホッともしてます。
    私もこの経験がいつか話せるような時が必ずくると信じて元気にならなきゃですね😊

• 12月14日
あみ

私も41歳で体外受精で妊娠しましたが、8週目に心拍停止で稽流流産でした。
38歳から不妊治療を始め、やっと妊娠出来たので、流産した時は、本当に辛く何度も泣きました。
でも、旦那様の支えもあり、再度、体外受精にチャレンジして妊娠。今、妊娠6ヶ月になりました。
40代でも、妊娠、出産している人はいるので、諦めず前に進んで良かったです。
たなベビさんにも赤ちゃんがまた授かれるといいですね。

• たなベビ

たなベビ

ありがとうございます!
    望んで望んで授かった子がお空に帰ってしまうと絶望感でいっぱいで泣いてばかりです。
    でも辛いのは私だけでなく主人も辛いんですもんね。
    本当主人には支えられてるなと実感し、それを我が子が教えてくれたのだと思ってゆっくり前に進もうと思いました。
    あみさん安定期に入って本当によかったですね😊
    無事にあみさんベイビーが誕生することを祈ってます!

• 12月14日