※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家が狭くて悩んでいます。64平米、3LDKの分譲マンションです。立地には…

家が狭くて悩んでいます。64平米、3LDKの分譲マンションです。立地には満足しています。

今の家の良いところは、
①市内で1番の主要駅(商業施設充実)まで徒歩5分
(アーケードがあり、ほぼ雨に濡れずに行ける)
②スーパー、ドラッグストア、コンビニなど徒歩10分以内に数カ所
③役所関係も駅ビルに揃っている
④大規模な公園、その他数カ所、徒歩圏内に小さな公園あり
⑤公立幼稚園、小学校が徒歩15分以内
⑥支援施設など無料室内遊戯場2ヶ所が駅にある

この環境を全て捨ててでも広い家に引越すか悩んでいます。
来年2人目が産まれたら、また物も増えてただでさえ狭いと感じているのにさらにキツくなることは目に見えています。小さい間は良いですが、部屋が欲しいと言い出したら…

1部屋が狭い3LDKなうえに、夫が書斎を確保していて、もう1部屋を夫の寝室兼物置、残り1部屋を子どもと私の寝室にしています。リビングも10畳しかないので、人を呼ぶのも難しいほどです。

主要駅から離れた廃れた田舎の駅ならば同じ価格で倍以上の広さが手に入りますが、車無しで今後も買う予定はないので、いざ引っ越してから不便なことに嫌気がさすんじゃないかと思って踏ん切りがつきません。

みなさんならどうされますか?😓
夫がまぁまぁ高齢なので、ローン組むなら早ければ早いほど良いのは確かなんですが…迷っています…

コメント

うちはこども3人いて3LDKです。主さんのお宅と違うところは、誰も個人の部屋を持っていないこと。勉強はリビングか物置部屋か寝室に折りたたみの机と椅子を運んでしています。
リビングともう一部屋を繋げていて、実質3部屋、みたいな感じです。物は断捨離してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます‼︎
    お子さんが中学生くらいになって部屋が欲しいと言い出しても我慢してもらう感じですか?😥
    うちはとにかく収納場所も少ないので、今すぐできる対策として断捨離してみます😅

• 9月18日

退会ユーザー

長男は中2です。一人部屋が欲しいと言っても、「ないんだからしかたないじゃん」って言ってます🙂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

64平米だと狭いですよね😞😅
その立地なら買ったときより高く売れませんか??
今、マンション高騰してますし。
ためしに査定してもらったらどうですか?
それで買ったときより高ければ売って、広いところに引越!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

狭いです。究極に狭いです。無理矢理3部屋作っているせいで余計に全体が狭く感じます😓

「64平米○○万円で売って下さい」というチラシが常に入っていて、築4年ですが購入時より約800万値上がりした額が提示されています。

新たに建築中の隣のマンションは、同じ広さで1000万近く高値で売られているので、確かに高く売れるのかもしれないです。

夫に相談してみます💦回答ありがとうございました✨

• 9月18日