※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

ここ最近旦那の子供に対する態度がとても気になります。基本的には何で…

ここ最近旦那の子供に対する態度がとても気になります。基本的には何でもやってくれるのですが、疲れてる眠い時などイライラして子供たちに冷たく当たります。
夕飯の後とかは最悪で、お風呂入る時も子供にすごく急かしますし、寝る前も寝室に行くまで急かすし、布団に入ったら絵本を読むのは絶対にわたしです。子供たちも保育園から帰ってくるとテレビを見せているのですが、下の子はお絵描きを見て欲しかったり1人遊びが好きなのでチラチラ見ながら家のことをやってます。
旦那は仕事から帰ってくると携帯でYouTube。子供たちに背を向けたり、子供の様子が見えないところで携帯いじってます。休みの日も子供たちが昼寝しなくても自分は昼寝します。わたしが出産で入院している間不安しかありません。
なんとなく旦那に話した時も「お前がいないときはちゃんとやってるよ」と言われてしまいました。今はわたしも産休に入り子供たちと過ごせるので、旦那が強く言わないように先回りするのですが…。入院する前にしっかり旦那に伝えたほうがいいですよね。

コメント

はじめてのママリ

見てないのに言っちゃいけないことですが
普段やれてない人が、ちゃんとやれてるんでしょうか… ?
練習やってない人が本番ちゃんとできることなんてないですよね 🫠🫠
そう言ったら怒ると思うので、パパの前で「ママが入院してる間は、いつもママに言うみたいに何でもパパに頼っていいんだよ」って言ってみてはどうですか?

• おもち

おもち

本当にその通りだと思います💦
    昨日、ゆっくり時間が取れたので怒らずに伝えてみました。旦那も、イライラすることが増えたと感じているようでお互いこういう所気を付けようねという話で喧嘩にならず話が出来ました☺️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラせずにお話できてよかったですね ☺️☺️
    旦那さん、入院中ファイトですね!💪🏻

• 9月20日