※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で悩んでいます。適量のミルクを作っておくべきか、母乳の後に作るべきか迷っています。同じような方はどうしていますか?

毎回母乳プラスミルクの混合をされている方に質問です。

ベビースケールをレンタルしたので母乳がどれぐらい飲めてるかをみてミルクを作ろうと思うのですが、先に適量ミルクを作って残してあげてるのか、母乳の後改めて作っているのかどちらでしょうか?
適量作っておくと残すのが勿体無い気持ちもあるし、改めて作るとなるとゲップもあるしどこで吐き戻しのないように待たせて泣かないように作ったら良いかまよっています。

同じような方どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは作ってから2時間なので
私は先に作っちゃって
母乳飲ませて
スケールで測って
そのまますぐミルク飲ませる
ってやってました🙆‍♀️
ちょっと時間が空くだけで
それ以降飲まなくなったりしてたので
なるべく間髪入れずに飲ませるようにしてました🙆‍♀️🤣

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    うちもお口閉じちゃったりしました💦
    残した分はやっぱりポイですかね?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイですね😅
    勿体無いけどそう言う物だと思って割り切って
    ミルクはそんなに高くないやつにしてます😭

    • 9月19日
  • ゆに

    ゆに

    うちは今産院で使っていたのを使用しておりE赤ちゃんを使ってるので値段が高く、捨てる時震えます😂
    完ミ移行を考えているのでミルク缶の移行も考えていかないとですね😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も長女の時産院で使ってから、と思って高いやつ使ってたんですけど
    捨てる量が結構多くて
    勿体無く感じたから
    次女の時は退院した日からはいはいにしてます😂😂

    • 9月19日
  • ゆに

    ゆに

    ミルク買い換えたいけど小さいのでも1完買うのためらいます😂

    • 9月20日