※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

玄関まわりの間取りについてなんですが、修正してこんな感じになりまし…

玄関まわりの間取りについてなんですが、修正してこんな感じになりました。
当初の間取りよりだいぶ広くなったかな?とは思うんですが…広さどう思いますか?
シュークロの入り口はロールスクリーンにして、玄関収納はなくてもいいかな?と思ってます。
シュークロあればいらないかなぁと…。
CLはアウターを入れる想定です。(CLの向き、横にはできないんだろうか…🤔)

コメント

どっちも扉なくても良いかと🤔
今の向きなら中からしかCL見えないし
開け閉めけっこうめんどいですよ😅
見えたとしても来客のときだけ
隠したいだけだしロールスクリーンか
レースカーテンとかでもいいと思います🤔

• りおこ

りおこ

そうですねー
    減額のためにも扉無しの方が良さそうです😂

• 9月18日
ママリ

シュークロはR垂れ壁にして、突っ張り棒でのれん(古かったらすみません💦)をつけたら行き来しやすいと思います。臭いは消臭剤で何とかしたらいいかなと。扉つけて密封した方が臭いがこもって臭いかも?
ホールの玄関収納は玄関の靴を入れて玄関をスッキリできるしあった方がいいと思います🙆‍♀️✨
アウター入れるクローゼットは横にした方が、横幅はあまり取れないかもしれませんが、ホールが行きやすいですね!

• りおこ

りおこ

R垂れ壁かわいいですよね💕
    玄関収納、夫が俺はいちいちそこに靴を入れないって言ってるんです…😱(今が靴出しっぱなしなので…😅)
    あと、この玄関収納が結構なお値段するんですよね😇😇😇
    必要になったらニトリとかで別途買おうかな…😂

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

標準とかキャンペーンでついてたりしますが、結構なお値段なのですね😂ならニトリとかでもいいかもです!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ピアノ搬入とか書いてありますが、将来ピアノ教室とかやる感じですかね?
でしたら、少し変えてSICからの2way玄関にします!
家族用とお客様用と…

• りおこ

りおこ

あ、ピアノ教室ではないですが、旦那も私も趣味で音楽やってて、今娘もヤマハ行ってるので、将来的にピアノ置きたいねーという願望です😂

• 9月18日
はな

この位置関係なら玄関収納置いた方がいいと思います。
シュークロに靴入れてたらそこまではサンダルかなんかを常に置いといて一回履き替えることになるので…めんどくさくないですか?😅

• りおこ

りおこ

旦那は、玄関収納には靴を入れず、そのまま玄関に置きっぱなしにするつもりです😂
    修正前の間取りではシューズスルーにクローゼットにできそうだったので、そうしようかなと思ってたんですが、修正後はこうなってスルーができなくなりました😂
    玄関収納、結構高かったので、ニトリとかで買おうかなと思います😂😂😂

• 9月18日
 ママリ

シュークロが奥行きありすぎて使いづらそうですね😅
そんなにたくさん入れるものがあるなら、奥半分を外部収納にした方が使い勝手よさそうです。

• りおこ

りおこ

シュークロって使ったことがなくていまいちわからないんですが、奥行きありすぎると使いにくいんですか?😂
    でも、外部収納は、スペース的に最低限の大きさのものになりそうなので、そっちはあまり入らなさそうです🫠🫠

• 9月18日
  •  ママリ

ママリ

うちに1250×2000の縦長の土間収納ありますがとても使いづらいです。
    外部収納って建物の一部を外から開けられる収納にすることですよ。外壁から1マス分を外部収納にしたらかなり収納力上がると思います。

• 9月18日
  • りおこ

りおこ

外部収納ってそういう意味だったんですね😂😂
    てっきり外に置く物置のことかと…😅
    そういう方法もあるんですねー😲

• 9月18日
てんまま

上の方も仰っていますが、土間収納奥まっていて使い勝手悪そうな気もします。ドアがついているから収納力もおちていますし…

玄関収納、CL、SICをまとめちゃったほうがすっきりしそうです!

ドア開けて正面に手洗いはちょっと違和感がありますね…トイレの背後とかには無理でしょうか…?

• りおこ

りおこ

シュークロ奥まってると使いにくいんですね…😱
    ドアはやめてロールスクリーンにする予定なんですが…。うーん、シュークロって難しいですね🫠🫠
    玄関収納、CL、SICをまとめるとはどういう感じなんでしょうか…?
    すみません、想像力なくて💦
    手洗いをトイレの背後というのは、トイレ内に手洗いを付けるということでしょうか?

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

シューズクローク扉無しで良いと思います!
ロールスクリーンをつけるかも
迷ってるよ
ってことであれば
あとからつけられるように垂れ壁にしてもらってください!
うちはそうしてます👍